2005年01月26日

キャッシュフローゲーム

キャッシュフローゲーム・・・。
ご存知の方はいらっしゃるでしょうか?
前に紹介した「金持ち父さん貧乏父さん」の作者が
作ったお金の教育ゲームのことです。

ちなみに、そのゲームをみんなでやりたくて
個人的にゲームをする会も開いています。

と、

ちょうどブログに書き込めなかった理由にもなりますが
今日は、違う方のゲーム会に2日連続で参加してきたお話をちょっと。
まず、たいがいは新しい出会いがあります。
ここが面白いところですが、職業も性別も年齢もなにも
接点のない方とお会いすることがほとんどで、以前から知っている方とお会いしたことはありません。(それだけ、やるかたは限られているようです)
ですので、新しい発見がたくさんあります。
1回でお会いした方全員とじっくりとお話できるわけではありませんが、ちょっとづつ仲良くなって交流を深められるようになります。そうすると、意外なことがたくさん!!
なかなか、見知らぬ人と仲良くなる(うちとける)ことが
苦手な私としては日々勉強させていただいております。

この2日間も楽しい実践勉強の連続とても貴重な時間が
すごせました。
抽象的ですが、ゲームと現実の差を感じられたように思えます。


ziyuu3 at 13:40コメント(0)トラックバック(0)日記  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
最新のコメント
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール
ziyuu3
1978/12/26生まれ
の29歳(長野県在住)

普通の人間が現在進行形でお金持ちになっていくことを記録していきます。(貧乏・失敗・挫折・苦労・成功?)うまくいったら、タイトルを変えようかな・・・。
  • ライブドアブログ