2005年03月17日

投資状況(3月)

先日はじめて投資からの収入が
入りましたので書いておきます。
(こういう話の方がお金持ちっぽいですね)

現状での予想投資収益率
ROI(39%)税引き前

金額は勘弁してください。(^^;)
そのうち書く機会がくると
思います。

「不労所得」

「キャッシュフローゲーム」

「金持ち父さん貧乏父さん」
を知っている方は
ご存知ですよね。

やっと自信を持って
不労所得と呼べるような収入になりました。
(我ながら、時間がかかりました)

しかし、これが
「資産」となるか
「負債」となるかは
まだわかりません。

最低でも投資資金ぐらい
回収しないと
だめですよね。

どちらにしろ
まだ時間がかかると思います。
これも勉強ですね。
もっともっと
積み重ねて行きたいです。
また、そのうち
書きますので
少しでも見ていただけた方の
参考になればと思います。

では参考になった方は
クリックをお願いします。
人気blogランキング


(ROIが予想よりずいぶんと
 下がってしまいました{{(>_<)}}
 でも、今後に期待します)






ziyuu3 at 22:34コメント(4)トラックバック(2)投資・ビジネス  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ライブドア50%越える  [ 金持ち父さん 「キャッシュフローな毎日 札幌から」 ]   2005年03月17日 23:35
ライブドアがニッポン放送株を50%以上取得したことで 役員をニッポン放送に送ることが出来ます。 ニッポン放送の現役員もちょうど全員任期が切れるので 役員総入れ替えの可能性がでてきました。 ライブドアがもし経営権を握ったらやめるという社員も 現れる中でフ
2. 行動の習慣化  [ 金持ち父さんより若くして豊かに引退する! ]   2005年03月24日 10:54
まず、思考を変える、「金持ち父さん」で言うところのBe(なる)の段階です。 そして、思考を変える事が行動を変える。Do(する)の段階です。 そして、成果を手に入れるHave(持つ)に至ります。 しかし、Doの中に隠れている要素、「その行動を習慣に落としこむ」

コメント一覧

1. Posted by retireyoung   2005年03月18日 00:29
トラックバックありがとうございます。ROI39%とはなかなかいい投資ですね。私の最近の収入はもっぱらROI∞%です。
2. Posted by ziyuu3   2005年03月18日 01:10
コメントありがとうございます。
ROI∞%ですか・・・・。

素晴らしいですね。
目指すは、そこです。

3. Posted by みかん   2005年03月18日 21:55
先日「キャッシュフロー101」を購入しました。
さっそくわからないなりにも挑戦!
相棒と二人でやってみました。

おもしろいんですが、やっぱりかなり時間がかかるんですね。
時間切れで続きはまた今度です。
二人ともまだラットレースから抜けられません。
しかも私はビルの管理人なのに、いきなり17000ドルのボートを購入。
相棒はエンジニアなので、どんどん資産の格差が広がっていきます。
「実際の生活でもこうなんだろうねー。」なんて言いながら楽しんでいます。

こうしたゲームをやると、いい刺激になって実生活でもがんばる気になりますね。(単純)
そのうち実生活でも実を結ぶといいなあ。

3月のゲームに参加したかったのですが、用事ができて伺えなくなってしまいました。残念。4月には行けるといいのですが。
早くゲームの全体像を知りたいものです。
初心者の二人でやっていると、きちんとゲームしているのかちょっと疑問なのです。
4. Posted by ziyuu3   2005年03月18日 22:23
みかんさん

コメントありがとうございます。

キャッシュフローゲーム
初体験したのですね (*^-^*)
あたりまえですが、初体験は
誰でも一度きりの大切な経験です。

個人的には、
その経験を忘れないで欲しいと思います。


ゲーム会は、毎月やってますので、都合のいい時で
けっこうですから、是非いらしてください。

きちんとルールから
ご説明しますよ。

ではでは (^o^)/~~~

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
最新のコメント
カテゴリ別アーカイブ