2005年03月20日

イメージ活用してみましょうよ!

昨日の
「ziyuu3式イメージ練習法」
に引き続き

本日は、
「ziyuu3式イメージ活用法」(☆_☆)


それは、ズバリ!!
「自分の未来」を
イメージすることです。

単純に結構楽しいですよー。(^o^)/~~~


やり方は簡単。
練習法でやったように
自分の未来を思い浮かべてみる
だけでいいんです。

例えば欲しいものがあったら、
それの、色・形・大きさ・数量・感触
等などを思い浮かべて
それを使ったり、見たりしている自分も
想像します。
(練習法と同じでこれも
 やればやるほど上達しますね)

普通に考えると
ある意味。現実逃避をしているだけ
という話しになりそうですが、
脳の働きに良い影響を与えて
自分のイメージに近づくような
なんかしらの作用があるそうです。

そういう話は世の中にたくさん
でてきていますので
なにか参考にされてもいいとおもいます。
(この方法自体パクリですし・・・)


さあ、ここまで読んだ方は、
現実逃避たまにはやってみましょうよ。
時間は10分ぐらいしか
かかりませんから。


ちなみに、活用法とは
ちょっとズレますが、
先日気持ちのいい晴れた日に
20年間刑務所に入っていた人の
出所した瞬間の
気持ちをイメージしてみました。

ただ、そこに立っているだけなのに
日の光を浴びているだけなのに
嬉しすぎて、幸せを感じてしまいました。

ちょうど駅前だったので
その横を普通に人が何人も
歩いてましたね・・・・・。(^^;)

でも、イメージってすごいです。
少なくとも悪用しない方が
いいと思いますよ。
(映画のリング見た後って
 イメージしませんでした?)


とりあえず、今のところはこんなところです。
もっと、もっと良い活用法が
でたらお知らせいたしますね。


では最後まで読まれた方は
クリックをお願いします。m(_ _)m
人気blogランキング

 現在何位でしょうか?
 毎日ワクワクしながら見ています(^-^) 


ziyuu3 at 23:14コメント(0)トラックバック(0)日記  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
最新のコメント
カテゴリ別アーカイブ