2005年03月22日

バイトしてきました

本日は6年ぶりにバイトをしてきました。

学生の時以来ですね。(*^-^*)
ちょっとわくわくしていました。
実は、無職の間に一回は
やってみたいと思っていたのです。


その久しぶりのバイト内容は肉体労働。
(引越しの手伝いです)
予想以上にきつい・きつい {{(>_<)}}
明日は筋肉痛決定です。

そんな思いをして
なぜバイトをしてみたかったかというと

ひとつは人生のうちでする
チャンスは今しかなさそうだから。

もうひとつは簡単に知らない職場に
お邪魔できるからです。

今日も誰一人知らない中で
初めての環境で
初めての仕事をしてきました。
いろんなものが見えましたね。

正社員とバイト・・・・。
その関係は上司と部下よりも
はっきりと上下関係がありました。
なかなか相手の要望に応える
のは難しいかもしれませんね。
(なかなか言葉も通じませんから)
相手もバイトは役に立たない
というような感情をもっている
のもわかりました。
学生時代とは違った目線で
周りを見ることができました。
こういうのって社会勉強って言うのかな?
(もちろん稼ぎは
 ものすごくわるいですからね(^^;))

ちなみに一番の収穫は
年下の上司でも
気にせずに仕事ができること・・・
ですかね。
なかなか頭ではわかっていても
今までは年の差が頭をよぎる時が
ありましたので・・・。

さあ、次は人を指導する側・雇う側に
なることをめざすとしましょう。


では最後まで読まれた方は
クリックをお願いします。m(_ _)m
人気blogランキング

 現在何位でしょうか?
 毎日ワクワクしながら見ています(^-^) 

 最後に・・・
 クリックしていただいている方へ
 本当にありがとうございます。
 予想以上の反応に日々幸せを頂いています。  
 今後も少しでも多くの方に良質の
 影響を与えることができれば幸いです。(*^-^*)




ziyuu3 at 23:59コメント(0)トラックバック(0)日記  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
最新のコメント
カテゴリ別アーカイブ