2005年03月24日

ついに宝地図完成!!・・・2

昨日の予告通り、
宝地図について書きますね。(^o^)/~~~


宝地図というと、
文字通り宝物のありかを記した
地図を想像されるかと思いますが
今回の場合は、

「宝物=夢や希望・願望」

としています。

ですので、ざっくり説明すると
自分の欲しいものの総まとめですね。

ただ作り方のルールがいくつかあります。

大前提に全てにおいて、
楽しい気持ち(ニコニコしながら)
でやること、せっぱつまってやるより、
100倍精神的によいと思われます。


まずは、「自分の名前&宝地図」と
いう具合にタイトルをつけること

自分の笑顔の写真を真ん中に貼ること

欲しいもの、なりたい人、
したいことなどをなんとか
写真やイラストなどにして入手し
ぺたぺたと貼り付けること

できるだけ、画像では
わかりにくいところ
や手に入れたい期限や理由などを
文章で補足すること

ここまででだいたい出来上がり (^-^)
(もっと詳しくは昨日ご紹介した本を
  お読みくださいませm(_ _)m)


あとは、毎日、目の着くところに
置いておく事そして、
毎日見て・・・・・。

ニヤッとすること・・・・・・。

かな(^^;)


かなり怪しいですよね・・・・。
でも大丈夫です(多分)
思わず、ニヤッとしちゃいますから。

作り方は、こんなところですかね。


はっきり言って、難しくはないですよ。
作る気さえあれば誰でもできます。

私は勝手に
この話を読まれた方も
ご自分の宝地図を作ることを
願っています。

これだけでいろんな
発見があるものですよ・・・。

ではでは
今日はこれまで
明日は、私の宝地図の話と
宝地図公開!予定
(技術的にできればします・・・)


最後まで読まれた方は
是非クリックにご協力をお願いします。m(_ _)m
人気blogランキング

 毎日ワクワクしながら見ています(^-^) 


ziyuu3 at 21:47コメント(2)トラックバック(2)日記  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 【緊急】情報提供願います【緊急】  [ ホームコンじゅく出来島教室総合情報Blog ]   2005年03月25日 10:36
仙台で11歳の女の子が行方不明になっているそうです・・・ あさひ素材さんのトラックバックからの呼びかけです。 ↓詳しくは下記サイトを参照して下さい。 あさひ素材 社長雑記 つぐみ、どこにいるの? 以下「つぐみ、どこにいるの?」より抜粋した特徴です。 -----------
2. 夢の実現装置は、自分の中にある!  [ ついてる人のためのブログ ]   2005年03月25日 17:44
夢の宝地図

コメント一覧

1. Posted by yuri   2005年03月25日 02:30
こんばんは〜文章のウマイ(笑)yuriです
(プロじゃありませんよ!)

宝地図を創って「ニヤッ」とする…

毎日やってますよ^^

自然とニヤッとなっちゃうんですよね…

今日もこれから宝地図を見て
ニヤッとしてから寝ます^^
2. Posted by happymoon   2005年03月25日 17:47
こんにちは。
いつもありがとうございます。
私もTBさせていただきました。

ニヤッとうししで、夢の実現!!ですね〜。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
最新のコメント
カテゴリ別アーカイブ