2005年03月25日

ついに宝地図完成!!・・・3

本日は予告どおり
私の宝地図の話と「宝地図公開」!!


ということで
さっそくご覧下さいませ。
(ちゃんと表示されることを願います・・)

宝地図






ではでは、私の宝地図を
つくった方法をお伝えします。
基本的には前回の方法がベースです。
(下記はあくまで、私の場合ですからね)

まずは、宝地図という存在に
興味を持ち本を読みます。 ( ._.)o゛
(前々回にお勧めしたアレです)

書いてあるがままに、コルクボードを
その日のうちにホームセンターで
購入。(確か900円ぐらい)
他はポストイットを文房具屋さんで購入。
(300円ぐらい)他材料等は家にあるものを使用。

そして、勢いで適当な自分の写真と
今まで目標を書いていたた紙に
汚い絵を描いて貼り付ける。
(1日目はここまでで終了)

次の日から自分のイメージの写真や画像を
いろいろなところで探す、探す、ひたすら探す。
探してどうしてもないものは・・・・。

しょうがないから・・・・・自分で作る。
(適当に加工したものをデジカメでとるなど)

ここまででなんと
およそ5日程経過中・・・・。(^_^;)
(けっこう探しましたねー)

そろそろそろったかな?と感じたので
集めたものをひたすらコピーする、
コピーする・コピーする・・・・(>_<)
(ここが失敗の連続でだいぶ時間とインクを費やす
 もちろん他の方はすんなりかもしれませんが・・・)

コピーしたのをさらに微調整したり
顔を貼り付けたりして加工する。
この辺は、小学校の図工状態ですね(*^^*)
(なかなか楽しいですよ〜)

紙をチョキチョキとはさみで切り取り
色をつけ、枠をつくり、適当なレイアウトで
コルクボードに貼り付けていく・・・・。
ひたすら思うがままにバシバシと貼る。

ずいぶんと出来上がってきたところで
全体的に位置を調整したり
写真でははっきりしない、時期とか
状態とかの説明文を付け加える。
(いろいろなセンスがないのはご勘弁下さい)

最後になんか足りないなーと感じたので
考えたところ
「○○の宝地図」ではなく
「○○の幸せな宝地図」という具合に
『幸せな』を追加して修正する。
(画像のものは入る前でした・・・)

以上で完成!!\(^^)/

なんとトータルで8日かかってしまいました・・・・。
でもその分大満足ですよ。
自分なりに凝ってつくれました。

ちなみにその本体は
このブログを書いている、
パソコンの目の前で

毎日、ニヤッとさせてくれています。( ̄ー ̄)

また、コピー画像が小さくなって
目のいきそうなとこにて
活躍してくれております。(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いかがでしょうか?
これから宝地図を作って
みようかな?という気になって
いただけたでしょうか?
また、その参考になったでしょうか?

昨日も書きましたが
私は勝手に
この話を読まれた方も
ご自分の宝地図を作ることを
願っています。m(_ _)m


ではでは最後まで読まれた方は
是非クリックにご協力をお願いします。m(_ _)m
人気blogランキング
 急上昇中?のこのブログは何位なのでしょうか?
 どうぞ、ご確認下さい。(^-^) 


そういえば、すぐに効果を
感じたことがありましたが、その話は
またの機会といたします。


ziyuu3 at 22:33コメント(3)トラックバック(1)日記  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 幸せな宝地図であなたの夢がかなう  [ 今週の1冊 ]   2005年03月26日 10:59
「幸せな宝地図であなたの夢がかなう―きっと! 今日から人生が変わる」 望月 俊孝 (著) コルクボードに自分が欲しいものの写真を張ったり、自分の夢を書いたりして毎日眺めていると、いつのまにかそれが手に入り実現してしまう。 そんな、嘘のような本当の話し。

コメント一覧

1. Posted by シミズ   2005年03月26日 11:03
TBありがとうございます。
私も宝地図を作って毎日みているのですが、
そのたびに、夢が潜在意識に刻み込まれる気がします。
2. Posted by しげりんパパ   2005年03月26日 15:58
先日は宝地図でのコメントありがとうございます。私も嫁さんも作成して
毎日眺めています。嫁さんの方は無事出産が終わり『宝地図』に記入して
叶った夢の第一号になりました。
3. Posted by mindpower   2005年03月26日 19:28
散歩に来ました!ヾ(@゚▽゚@)ノ
宝地図いい仕上がりですね。
きっと叶いますよ。私もどんどん実現中ですから....。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
最新のコメント
カテゴリ別アーカイブ