2005年04月16日

「親子で楽しく学ぼう!お金の学校」

本日は、先日より企画していた
「親子で楽しく学ぼう!お金の学校」
と題して
キャッシュフロー・フォー・キッズを
中心にゲーム会をしてきました。

残念ながら、参加予定の方の
キャンセルなどがあり、人数は
少数となりましたが、その分
とてもじっくりと時間をかけて
おこなうことができました。(*^-^*)


内容は、
講師の先生自作の紙芝居を披露し、
それに基づいたお話を
ちょっとしてから、
さっそくゲーム一回。

途中に休憩をして、

紙芝居の続きを披露。
その後ゲームを一回。

そして、最後に感想などを
話あって終了となりました。


私の感想は
大人もそうですが、
子供にもとても個人差があります。
その子その子にあわせた
臨機応変な対応が必要だと
とても感じました。

それから、やっぱり
子供は吸収が早いです。(^_^)
それから、言葉には
しませんがなんとなく
わかっているという部分が
多分にあるように思えます。

あとは、周りのサポートしだいかな(☆_☆)
本当に今後が楽しみな企画でした。
次回は再来月予定。
興味のある方は、
是非是非お越しくださいませ。m(_ _)m

では最後まで読まれた方は
クリックをお願いします。m(_ _)m
あなたのクリックで順位が変わります!!
人気blogランキング


ziyuu3 at 22:02コメント(1)トラックバック(0)日記  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 望月   2005年04月17日 23:26
16日の子どもの勉強会サポートありがとうございました。
HPで告知もしていただいていたんですね。
重ねてありがとうございます。

私としても様々な発見(特に子どもの発想力!)と課題を得ることができました。
・ファイナンシャルエデュケーション
・親子関係の前進
を大きな目的として今後も内容精査して開催していこうと考えています。
またお力をお貸し下さい。

当日の内容のレポートをhttp://wwww.moneynoippo.com/
にアップしておきましたので、またヒマな時ご覧下さい。

ではまた。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
最新のコメント
カテゴリ別アーカイブ