2005年04月18日

お花見

桜が咲く季節となりましたね。(*^-^*)

私の家の近辺は土日あたりが
ちょうど桜満開となり、
多くの方がお花見をしているのが
見受けられました。

そして私も先日、初めて地区の
お花見に参加してきました。

しかし・・・・。

驚いたことに
なぜか室内でお花見・・・・。

テーブルの上にはちょこんと
桜の枝が数本・・・・・。

おいおい・・・(ToT)

中身は普通の飲み会でしたね。(^^;)


平均年齢が高いもので
あんまり通じる話も
ないのですが
地区でやっているという
「詩吟」というものに
誘われました。

漢詩に節をつけて歌うのだそうです♪

初耳でしたが日本の伝統芸能
とのことで、近くにそんな活動が
あったとは驚きでした。(☆_☆)

また終わりのほうには
歌謡曲?民謡?童謡?のような歌を
みんなで十曲ぐらい合唱もしました。
(かろうじて一曲知ってましたよ〜)

そんなこんなで終了となりましたが

普段はなかなか話を
することもない
ご近所の方とちょこちょこと
お話をして、お酒を飲み、
少し交流が深まったかな?
と思います。

やっぱり春はいいですねー(^-^)

では最後まで読まれた方は
クリックをお願いします。m(_ _)m
あなたのクリックで順位が変わりますよ〜。
人気blogランキング

ziyuu3 at 20:55コメント(0)トラックバック(0)日記  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
最新のコメント
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール
ziyuu3
1978/12/26生まれ
の29歳(長野県在住)

普通の人間が現在進行形でお金持ちになっていくことを記録していきます。(貧乏・失敗・挫折・苦労・成功?)うまくいったら、タイトルを変えようかな・・・。
  • ライブドアブログ