2005年04月

2005年04月14日

投資状況(4月)

先日投資からの収入の2回目が
入りましたので書いておきます。
(こういう話の方がお金持ちっぽいですよね)

今回の投資収益率
ROI(48%)税引き前

現状での予想投資収益率
ROI(44%)税引き前

まだ、金額は勘弁してください。(^^;)
そのうち書く機会がくると
思いますから。

「不労所得」

「キャッシュフローゲーム」

「金持ち父さん貧乏父さん」
を知っている方は
ご存知ですよね。

やっと自信を持って
不労所得と呼べるような収入になりました。
(我ながら、時間がかかりました)

しかし、これが
「資産」となるか
「負債」となるかは
まだわかりません。

最低でも投資資金ぐらい
回収しないと
だめですよね。

どちらにしろ
まだ時間がかかると思います。
これも勉強ですね。
もっともっと
積み重ねて行きたいです。
また、そのうち
書きますので
少しでも見ていただけた方の
参考になればと思います。

=================

前回の分をほぼそのまま
引用しました。
しみじみと
こんなこと書いていたんだなーと
読み返してしまいました。(*^-^*)

では参考になったよという方は
クリックをお願いします。m(_ _)m
人気blogランキング
現在何位でしょうか?
 毎日ドキドキしながら見ています(^-^) 


(まだまだ、予想ROIには
 届かず・・・でも、今後に期待!!) 





ziyuu3 at 19:27コメント(0)トラックバック(0)投資・ビジネス 

整形する?

本日も就職活動をしてきました。

その中で伺った面接先の方に

「目つきがきつい!」(`´)

から、「この職種は無理だよ」
と、言われてしまいました・・・・・。

ガックリ(+o+)

けっこうショックでしたねー。
自分でもかなり自覚は
しているつもり
(かなりの無愛想ですよ)
でしたが面と向かって言われると
ズシーンと響きました。

他にも何点か
指摘していただいたり
しましたが、自分と視点が
違うので大変勉強になりました。

それによって、
なるほどこの業界は
こういうことが必要なのだな・・・。
と認識できてきました。

さてさて
一瞬、へこみましたがすぐさま復活。
よく考えたら、早くへこめてよかったです。
これがもし、10年後にへこんでいたら・・・・?
と想像すればなんともないですね。(^-^)

かといって、整形は
するつもりはないですよ。
(題名にしたの忘れてました(^^;))


では最後まで読まれた方は
クリックをお願いします。m(_ _)m
人気blogランキング
現在何位でしょうか?
 毎日ドキドキしながら見ています(^-^) 



ziyuu3 at 02:26コメント(0)トラックバック(0)日記 

2005年04月12日

メルマガ発行

そういえば、
以前にちょっと書いていた
メルマガが無事に発行されました。

というか、
一回目を発行してから
二回目の発行を
すっかり忘れていました。(^^;)

全然習慣になっていませんねー。
発行部数は100部ちょっとぐらい。
初めてにしてはまあまあかな。
(本当に始まったばかりですけどね)

できれば500部ぐらいを目標とします。

しかし、やってみれば、
やっぱりなんとかなるという
程度の技術?かな。
気持ちのハードルはやっぱり高いですね。
肝に銘じよう。

ということで、
続きを発行したいと思います。

ではでは
また明日。(^o^)/~~~


では最後まで読まれた方は
クリックをお願いします。m(_ _)m
人気blogランキング
現在何位でしょうか?
 毎日ドキドキしながら見ています(^-^) 


ziyuu3 at 22:17コメント(0)トラックバック(0)日記 

おっと、あぶない。

最近は、
メインが就職活動となっているため
なかなかお金持ちに直結するような
ことが少ないです・・・・・。

自分の今の流れは
明らかに停滞期なのだろうと
思います。
(ブログにも穴空けてますからね(T-T))

そんなことも
感じながら日々行動していく中で
自分の心の動揺を
客観的に見ることが
できるようになってきたと
感じます。

つまり、
慌てたり、焦ったり、心配したり
する自分を横からみる
ことも意識するように
なってきたのです。

なかなか面白いですねー。

単純に、
天気が晴れていれば喜び、
雨が降れば悲しみ
渋滞が少なければ喜び、
渋滞が多ければ悲しみ
みたいな流れですね。
なんか、本当に単純です。

その単純さがいいのかもしれませんが
焦った時・困った時ほど
冷静になる・・・・・・。

目指すはこんなところですね。

さてと、今日も一歩ずつ
成長しましょうか。(*^-^*)

では最後まで読まれた方は
クリックをお願いします。m(_ _)m
人気blogランキング
現在何位でしょうか?
 毎日ドキドキしながら見ています(^-^) 




ziyuu3 at 10:43コメント(0)トラックバック(0)日記 

2005年04月10日

ながのキャッシュフローゲーム勉強会・4月

昨日は、長野市の
「ながのキャッシュフローゲーム勉強会」
参加させていただいてきました。

以前、お会いした方から
次に来る時は上級編(202)を
持ってきてくださいね (☆_☆)

と言われていたので、
持っていってみたのですが、
今回は不参加の模様・・・・。
残念 (>_<)

と思いきや、主催者の方の
はからいで上級編をやることに
なりました。

ラッキー (^o^)/~~~ 

勉強会の内容は
始めにお金と投資に関するお話を
ちょこっとシェアする。
両方とも心理的なものが
大きく作用するのだなと
感じるような内容でした。

それから、
さっそくゲームが始まります。
私も含めて202には
不慣れなもので、説明しながら
ゆっくりと進行していきますが
すぐに株価の上げ下げなどで
現金が増える方が続出。
その分、うまくいかない時も
あったりしたけど、
なんとかその内
流れに乗れてきている感じが
でてきたあたりで
そうそうに一人がファーストトラック進出。

私の方はというと、
激動の人生の中終盤には投資を成功
させることができました。
何回も失敗してましたけどね。(T-T)

そして、
最終的には、医師の方以外は
ファーストトラックへ行き、時間が
切れで終了となりました。

おそらく長野県で202を
やるのはかなり珍しいはず!!
今回は、たまたま参加者が経験者ばかり
だったため実現しまして
本当にラッキーでした。
(使わないと宝の持ち腐れですからね)
またまた良い経験となりました。
リスクを考える投資が必要なのが
身にしみてわかりますね。
また、やりたいと思います。

そして、勉強会終了後は
近くのファミレスにて懇親会。
雑談・・雑談・・雑談・・雑談・・・・・・・。
またまた、数時間も話し込んでしまいました。
いやー、話は尽きないものですね。

単純に有益な情報も盛りだくさんですが、
会話の中で得られる
アイディアのヒントは多いと思います。

また、都合をつけて参加したいですね。
ご都合のつく方、お近くの方は是非
ご参加下さいませ。m(_ _)m
ちょくちょく私も出没しています
ので是非お会いしましょう(*^-^*)

では最後まで読まれた方は
クリックをお願いします。m(_ _)m
人気blogランキング
現在何位でしょうか?
 毎日ワクワクしながら見ています(^-^) 


ziyuu3 at 22:29コメント(0)トラックバック(1)日記 

2005年04月08日

情報を販売する&その他

やっときました!!

以前からチャレンジして放っておいた
情報販売に購入者が現れました。

あーーー・・・。(☆_☆)

ついに・・という感じです。

はじめの一歩がやっと踏めました。
これこそ不労所得の原型だと感じます。(*^-^*)
(ほんのお小遣いにも
  ならない額ですけどね・・・)

しかも、先日から使えなくなっていた
メールも復活し(^^ )( ^^)

いいですねー。
よかったよかった、なんかにつまづくことに
よってまた一つ勉強になる。
ひたすらこれの繰り返しですね。

それにしても、ずうっとつまづきっぱなしなのが
就職活動・・・・・・・。(T-T)
予想時期を3倍ぐらい超えてます。

自分で体験してみて身にしみて
わかる自分の甘さ。

うんうん・・。

これによって、仕事をしていないことに
よってなぜか感じる不安さ、
お金の価値なんかを考えますね。

「今は全てが自由な時間」
本当に素晴らしい価値があります。

この時間を売り切りしたりして得るお給料。
また、これに頼らなくてはいけない自分が
悲しいですが、
これを原動力に前に進みましょう。

それから、
ずっと続けていたブログに
穴を開けてしまいました。
やっぱり、優先順位決めて守らないと
こういうことになりますね。

またまた、ここでも勉強かな
普通の26歳を
早く卒業したいものですね。(^^;)


では最後まで読まれた方は
クリックをお願いします。m(_ _)m
人気blogランキング
現在何位でしょうか?
 毎日ワクワクしながら見ています(^-^) 


ziyuu3 at 16:53コメント(0)トラックバック(0)日記 

2005年04月06日

目的を持って始める

では、お待たせしました昨日の続きです。

私の使っている今月の
7つの習慣のリフィルのテーマは

第二の習慣、
『目的を持って始める』です。

これを意識してみると
わたしの困っていること
(やりたいことがたくさんあること)
の解消にはなりませんが、
なにかを後回しにすることに
納得がいくようになりました。

内容は、すごくシンプルです。
全てに何が目的なのかをはっきりさせることで
そのために、今現在何をするのか?ということを
選んでいく・考えていくのです。
(選択肢がある時はですが)

なにかのためになにかをする。
という意識で行動をすると
得たいものがしっかりしているために
結果に集中できます。
多分ですけどね(^^;)
人に偉そうな事を言うほど自分では
できていませんので・・・・・。

考え方一つで見方が
がらっと変わりますので
面白いですね。(^-^)

ちなみに、
そのためにリフィルの中の
日々のメッセージの中では
自分のミッションステートメント
(自分独自の憲法のようなもの)
をつくることを勧めています。

何のためになにをするかを
もっとつきつめて
自分の考え方や感じ方の根本を
まとめておくのです。
より、しっかりと判断がつくようになります。
(それにより、いかに自分が
  自分の法律違反をして
   いるのかがわかります)

わかりやすいところで私の目的は
以前に作った宝地図を実現させる
というのもがあります。
(お勧めの宝地図は役立ってますよー(*^-^*))


いろいろ考えてながら
全てが宝地図に続く道なんだと・・・
乗り越えれば、一歩夢に近づくんだと
勝手に解釈しています。
(ホントに勝手ですねー)

皆さんも、是非
『目的を持って始める』
を意識してみてください。

そのために自問自答することは
決して、無駄じゃないと私は
思います。


では最後まで読まれた方は
クリックをお願いします。m(_ _)m
人気blogランキング
現在何位でしょうか?
 毎日ワクワクしながら見ています(^-^) 


ziyuu3 at 23:41コメント(0)トラックバック(0)日記 

2005年04月05日

最近の困ったこと

本日は、使い続けている
フランクリンプランナー(手帳です)から。

毎日毎日、できればしたいことを
本日の行動項目を
いくつも書いています。

すると、大変なことになってきた・・・。

毎日毎日、
やりたいことの半分もできていない{{(>_<)}}

もちろん、予想以上に休憩が長かったり
寝てしまったり、時間がかかったりすることも
あるが、一番の原因は

ズバリ!!

やりたいことが多すぎる!!

本当にビックリ・・・。(^^;)

いろいろ考えているといろいろと
やりたくなってしまうため
全てを書き出して、忘れないように
しているのだが、あまりにも
量が多い。
というか一日でやろうとする
量ではないのかもしれないか・・・。

どちらにしろ、何からやるのか?
というのが重要になってきますね。
本当に・・・・。
ちなみに、
このブログは優先的に書いていますよ(^-^)

そんなこんなで
7つの習慣のリフィルから
今月のテーマをお伝えしたいと思います。

詳細は明日ですよ (*^-^*)



では最後まで読まれた方は
クリックをお願いします。m(_ _)m
人気blogランキング
現在何位でしょうか?
 毎日ワクワクしながら見ています(^-^) 


ziyuu3 at 22:55コメント(0)トラックバック(0)日記 

2005年04月04日

ウイルス入ってました。

最近、パソコンのメールの
調子が悪い・・・・。{{(>_<)}}

と思っていたら
さらにウイルスが発見され
ウイルスバスターが
勝手に発見して隔離?
してくれました。
その後、もう一回検索して
削除したので大丈夫だと思いますが・・。

履歴を見たら以前にも
ウイルスが入ってきたことが
あったようなのですが
ずいぶん前なので覚えていません。

しかし、その後・・・・。
なぜか、メールがまともにつかえない(T-T)
いろいろ試行錯誤したのですが
今までとどこかが違っているようです。
(なにかをいじられている?)
私のパソコン関係のうとさを
もどかしく思っています。

なおるのはいつになることやら・・・。

この場をお借りして
メールを頂いている方へ
お伝えしておきます。
しっかりとメール届いて
いるのかが微妙ですので
もしかして届いていない場合は
申し訳ありませんm(_ _)m

では、
明日も不具合の解明を
がんばります。

では最後まで読まれた方は
クリックをお願いします。m(_ _)m
人気blogランキング
現在何位でしょうか?
 毎日ワクワクしながら見ています(^-^) 


ziyuu3 at 23:59コメント(0)トラックバック(0)日記 

2005年04月03日

FP試験へ向けて

本日は、
以前から勉強している
FP試験対策の最後の教材が届きました。
(FPとはファイナンシャルプランナーのことです)

毎日毎日勉強しているので
自分なりにわかってきたつもりでは
いますが、なかなか身に
ついているかの判断が難しいところです。

今回の教材は全てを復習して
本番の予想問題の最新版が
たくさんつまっているようですので
(注文したのはずいぶん前なので
  忘れていました・・・・・・・(^^;))
これから気合をいれて
取り組みたいと思います。


さあ、あと1ヶ月余り・・・・。

ラストスパートといきますよ!(☆_☆)


では最後まで読まれた方は
クリックをお願いします。m(_ _)m
人気blogランキング
現在何位でしょうか?
 毎日ワクワクしながら見ています(^-^) 




ziyuu3 at 23:51コメント(0)トラックバック(0)日記 
最新のコメント
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール
ziyuu3
1978/12/26生まれ
の29歳(長野県在住)

普通の人間が現在進行形でお金持ちになっていくことを記録していきます。(貧乏・失敗・挫折・苦労・成功?)うまくいったら、タイトルを変えようかな・・・。
  • ライブドアブログ