2005年05月

2005年05月06日

何を信じるか

あくまで、私の経験に基づく
勘?ですのであまり参考に
なさらないようお願いします。(*^-^*)

先日、尊敬する知人から
以前の借金の話を
お聞きする機会がありました。
今となっては、伺ったお話からの
想像のみでしか判断できませんが
当時は膨らんでしまった借金で
精神的にも肉体的にも
非常につらい日々だった
のだろうと思います。

実は、こういうお話は何度か
お聞きしたことがありますが、
ある意味、非常に嬉しく思います。
(別に進んで聞きたいわけではありませんよ)

なぜかというと
人間は本当に自分の失敗や嫌な
(言葉にすることさえ拒みたい)
部分を他の人には隠すことが
非常に多いからです。
(もちろん、私も例外ではありませんよ)

そのため、もし、その方が
自分のつらい状態や
思い出したくない過去を
話していただけるときは、
過去を乗り越えた時
(克服し、前に進んでいるということ)
私を信頼していただけた時
の両方または、どちらか
だと思っています。

どちらにしろ、
私としては嬉しい限りですね(☆_☆)。

そういうわけで
個人的に本当にツライ状況を
告白?していただくことが
その方を逆にこちらから信頼する
一つのきっかけだと思っています。
(皆さんはいかがでしょうか?)

さらに、そういうわけで
私はできるだけ隠し事は
しないように心がけ続けます。(^_^)
(でも、なにより隠していることを
  忘れてしまうからかも・・・・)

ということで、
読んでいただいている皆様
長くなりましたが
そんな私を今後とも
よろしくお願いします(^-^)


応援していただける方は
クリックお願いしますm(_ _)m
人気blogランキング


ziyuu3 at 21:44コメント(0)トラックバック(0)日記 

2005年05月05日

就職決定!

ご報告が遅れましたが
ついに、就職しました。

以前とは、まったくかけ離れた業界
職種ということで、
医療機器販売等の営業職となりました。

希望したものとは、違う結果となりましたが
60%ぐらいは希望通りかな?
と思っております。

なによりも真剣に自分を磨く場と
なることを望んでいます。
ですので、今のところ
早く研修中から抜け出したいと思います。

ちなみに、今回の選択は
私がお金持ちになるうえでの
一つの修行の場だと思っています。
自分がもっともっと成長しなければ
得られる結果がせばまると
感じたための選択です。

思えば、この無職の4ヶ月ほどの間は
本当に自分の人生を方向付けた
時間だったと・・・・
後で思えるようになると思います。
(こじつけかな?(^^;))

ただ、
この期間に出会った方、お話した方
電話した方、読んだ本、などは
自分の成長の過程のよい手助けを
していただいているのだと
素直に思います。

さてと、そんなわけで明日も
はりきって成長してきます。

応援していただける方は
クリックお願いしますm(_ _)m
人気blogランキング


ziyuu3 at 20:29コメント(3)トラックバック(0)日記 

2005年05月03日

自分について

最近、昔では想像しずらかったことを
計画したり、構想を練ったりすることがある。

まだまだ、未熟なので程度は
低いのですけど・・・・。

と、そんな途中で
自分について気づいたことがあります。

自分は、どちらかというと
なにかをやり始めることに
たけているようです。ようは、
初経験、初企画なんかは得意分野なのです。

が、

それを持続すること、
よりよくすること、
相談することなどが
苦手です。

うーん・・・・
ちょこちょこと
やってみて、やっと
自分についてここまで
感じとれましたね・・・・(^^;)

で、次に思うことは
自分の苦手分野を克服することは
もちろんだけど、
それを補うパートナーが欲しいなーと
感じます。(考えますかな?)
おそらく、自分の苦手分野が得意の方と
協力すれば、相乗効果が生まれるはず(☆_☆)

という結論より・・・
そんな方募集したいです。( ̄ー ̄)

ビジネスをするにあたって
大事なことだよなー。
もっとも、なにより自分が成長しないと
ダメダメですよね。

人に魅力を感じてもらえるようになろう!!

今日は、以上です。

現在急下降中の順位を
確認するにはクリックしてね(^o^)/~~~
人気blogランキング


ziyuu3 at 22:20コメント(2)トラックバック(1)日記 

2005年05月02日

体調悪し・・

5月になりましたね、
今年も4ヶ月が経過いたしました。

ずっと健康を自負していた私ですが
ここのところ体調不良に悩まされていました。
季節の変わり目だから、
気温の変化が激しかったりするのに対し、
対応できず頭痛があったり、腹痛があったり
寒気がしたりと苦しんでいたうえ、

花粉症になってしまいました。
症状はくしゃみ、鼻水、鼻詰まり、
目のかゆみですね。

重症というところまではいきませんが、
毎日毎日改善しないので
自分がなるとは、思いもしなかったため
本当に、痛手を受けています。

そんなこんなで、
ブログに大きく穴を開けてしまいました。

その反面、書きたいことが溜まってきていますので
忘れないうちに書きたいと思います。

では、病み上がりの今日はこの辺で・・・。


現在急下降中の順位を
確認するにはクリックしてね(^o^)/~~~
人気blogランキング


ziyuu3 at 23:32コメント(0)トラックバック(0)日記 
最新のコメント
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール
ziyuu3
1978/12/26生まれ
の29歳(長野県在住)

普通の人間が現在進行形でお金持ちになっていくことを記録していきます。(貧乏・失敗・挫折・苦労・成功?)うまくいったら、タイトルを変えようかな・・・。
  • ライブドアブログ