2005年07月

2005年07月16日

ニッポンの起業家図鑑

本日、ドリームゲートから
ニッポンの起業家図鑑というものが届いた。

ドリームゲートに登録していたから
届いたのだと思うが、
中身を見て、読んで思わず
にやけてしまった。( ̄ー ̄)

生の起業家の先輩方の
お話や写真などが満載で、
大変現実的です。
(ライブドアの堀江社長も載ってましたね)

自分も起業を志す身なので
ものすごく参考にもなるし、
本に載るという目標にもなる
大変いい情報だと思いました。
(まだ、全部読んでいないので
  これから、目を通したいと思います)

それから、
吉田雅紀さんのメルマガにもあった
「自主、自力、自立、自律」
の言葉は本当に
よく起業家をあらわしていると
感じられるようになりました。
(以前ではおそらく無理でした)
(本当に大事なのは自分です
  そして、本当に頼るべきは自分です)

ということで、皆様、ドリームゲートへの
登録をお勧めしときます。
自分も早くレベルアップしなくては・・・。

こんな私を応援していただける方は
クリックお願いしますm(_ _)m
人気blogランキング

それから、キャッシュフローゲームに
ご興味のある方は、
リンクをクリックくださいませ。
7月開催時期がせまっていますよー。(*^-^*)


ziyuu3 at 22:16コメント(0)トラックバック(1)日記 

2005年07月15日

日々の一言

些細なことですが、最近ふと考えてしまうこと

勤めている会社の受付に
相田みつをの日替わりカレンダーがあり
一言添えてあるのでそれを見ては
「うんうん」と勝手にうなづいています。

また、それがなぜか自分の考えていることと
連動している(意識しすぎか?)様な気がして
びっくりしたりもしています。

ということで、今日の一言を紹介します。

それは、

「本当のことが一番いい」  みつを

です。

特に説明などいらないと思いますが、
私の解釈では、嘘をついたり、隠したりではなく
本当のことを前面に出しなさい。
それは、人間にも言えて、
上辺だけとりつくろったり
必死に隠したりするのではなく
常に本当の自分自身を
前面に出していきなさい
みたいな感じですかね。

あたりまえのように
幼稚園でも教えているようなこと
ことわざにもなっているようなこと
誰もが感じているようなこと
そんなことこそが
本当の人生にとって大事なことに
つながっているような気がしますが

この一言も大事なことの
一つのように思います。
やっぱり嘘はよくないよな。
だますのもよくないですね。
こんなこと一つ欠けるだけで
何かがおかしくなります。
(先日の起業?の時に思いました)

本日は日常茶飯事でいろいろな事件や
ニュースが飛び交う中
ピーンと響く一言でした。

こんな私を応援していただける方は
クリックお願いしますm(_ _)m
人気blogランキング


ziyuu3 at 23:52コメント(0)トラックバック(0)日記 

2005年07月13日

エアコンなんて嫌いだー!

お金持ちなんかと全然関係なくてすみません。

実は、最近
切実になっていることなんですが、
私はエアコンが嫌いです。

理由は簡単!寒すぎるからです。
そして、たいていは
寒すぎるところと暑すぎるところの
往復により体が徐々に蝕まれていき
最終的には体が不調になります。

なので、逆に言うとちょっと汗をかくぐらいの
気温が大好きです。
やっぱり今の季節は汗をかく方が
自然なんだからそれでいいじゃないかと
思ってしまいます。

集団ですごしていると
こんな少人数の意見は聞く耳を
もたれないですけどね。

ということで、
今日から、

「クールビズ推奨ブログ」

とさせていただきます。
(だから、どうということは
  ありませんのであしからず)

ではでは

こんな私を応援していただける方は
クリックお願いしますm(_ _)m
人気blogランキング


ziyuu3 at 23:43コメント(0)トラックバック(0)日記 

2005年07月12日

投資状況(7月)

本日は、
毎月恒例となってきた?
投資状況をご報告いたします。

ズバリ!!

今回の投資収益率
ROI(40%)税引き前

現状でのトータル予想投資収益率
ROI(44%)税引き前

となりました。

先月の50%に比べるとずいぶん
下がったわけですが、
もう全く動じなくなりましたね。
トータルでのROIはほぼ変わらずですし、
まあ、不労所得してきたなーという
感じがしますかね。
でも、これぐらいの利率なら
ローン組んでもいけそうなのかな?

ということで、今日はここまで。

こんな私を応援していただける方は
クリックお願いしますm(_ _)m
人気blogランキング


ziyuu3 at 22:59コメント(0)トラックバック(0)投資・ビジネス 

2005年07月11日

FP資格その後

そういえば、ずっと書き忘れていました。

FP(ファイナンシャルプランナー)資格取得を
目指してがんばっていた私ですが、
先月末に結果がでまして・・・・・。

ずばり、不合格でした。(T-T)
(正確には実技だけ一部合格です)

なんとも情けないやら悲しいやらという
気持ちではありますが自分の未熟さを
知ったところで、
次回9月にある試験に再挑戦するつもりです。

一度経験したことで、得たものは多少
あったと思います。それを生かして
次こそは・・・・。

頑張りますよ (*^-^*)


こんな私を応援していただける方は
クリックお願いしますm(_ _)m
人気blogランキング


ziyuu3 at 23:51コメント(2)トラックバック(0)日記 

2005年07月10日

ドタバタドタバタ

いやー、いろいろあった。

本当にいろいろあった一週間だった。(^^;)

特に変わったのは、
2ヶ月ちょっと前から始めていた
起業へ向けての話に幕を下ろしたことだ。

これにより、生活のリズムがガラッと変わった。
(とは言っても、まだ慣れていませんが)

理由の根本は簡単・・・。
一緒にやっていこうと思う仲間の中で
信頼関係が崩れたからだ。
これには本当に、頭と心を使ったと思うが
本当にいい経験になった。

お金と他のものとの価値観を
真剣に考えるいいきっかけができたと思う。
切羽詰ってみないとわからないことが
再確認できた。
(やっぱり、私の人生は三歩進んで
    二歩下がるみたいです(^^;))

それから、奥さんの体調の悪化・・・{{(>_<)}}

続けて、自分の体調の悪化・・・。
今まで寝なかった分、本当に良く寝ました。
というか、寝ざるをえないぐらい
体調が悪くなってしまいました。(T-T)
(やっぱり、なんでも
  メリット・デメリットはありますよね)

というわけで、調整の一週間になったわけですが
気持ちが180度変わるのがわかりました。
いつぞや宝地図を作った時の気持ちに
戻りかけてきましたね。

さてと、徐々にスピードアップ
していこうと思います。
今後に乞うご期待(^-^)
(こんなこと、いつも言ってるかな?)

こんな私を応援していただける方は
クリックお願いしますm(_ _)m
人気blogランキング


ziyuu3 at 21:52コメント(0)トラックバック(0)日記 

2005年07月04日

旅行へ行ってまいりました

久しぶりに、超プライベート小旅行へ
行ってまいりました。

その間全く他のことは考えず・・・。
ある意味現実逃避旅行だったかも?

その分、非常に楽しかったですねー。
かなりリフレッシュした感じです。

今回の旅行での
お土産は、飲み屋で隣になった
社長さんたちの言葉と
泊まった安旅館のサービスに対して
感じる客の気持ちです。

やっぱりなにより気遣いが
一番のサービスだと思います。
これが商売の秘訣かなー?
とも思いますね。

では、今日はここまで

こんな私を応援していただける方は
クリックお願いしますm(_ _)m
人気blogランキング


ziyuu3 at 05:13コメント(0)トラックバック(0)日記 
最新のコメント
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール
ziyuu3
1978/12/26生まれ
の29歳(長野県在住)

普通の人間が現在進行形でお金持ちになっていくことを記録していきます。(貧乏・失敗・挫折・苦労・成功?)うまくいったら、タイトルを変えようかな・・・。
  • ライブドアブログ