2005年08月

2005年08月07日

名古屋ゲーム会

本日は、名古屋のゲーム会へ
お邪魔してきました。

いやー、
久しぶりの長距離移動で疲れました。

ということで、早々と寝ちゃいます。
(電池切れです)

詳細は、明日・・・。
(それにしても、
  ゲーム三昧の日々ですねー)

こんな私でも応援していただける方は
クリックお願いしますm(_ _)m
人気blogランキング


ziyuu3 at 23:59コメント(0)トラックバック(0)日記 

2005年08月06日

FP向けゲーム会

本日は、かねてよりお話のあった
FP(ファイナンシャルプランナー)
の方へのゲーム会へ行ってきました。

参加者は
皆さん初めてでしたし、
時間も限られていたので
足早に進行しましたが、
ある程度わかっていただけたかなー?と
感じました。(*^-^*)

本日の失敗は、
独立系FPだけでなく、
企業内FPの方も来ることを
知らなかったことですね。
勉強になりました。(^^;)

次回が実現すれば、もっと
おもしろくなりそうですね。

また、この場を借りて
ゲーム盤をお貸しいただいた、Tさん
バンカーをしていただいた、Nさんには
お礼を申し上げます。
ありがとうございました。

いろいろな方に、おんなじことを
繰り返し話すことによって、いろいろなことが
自分の中でまとまっていく感じがしますね。

実は、違うところからも
お声をかけていただいていますので、
また、チャレンジしたいと思います。(^-^)

こんな私を応援していただける方は
クリックお願いしますm(_ _)m
人気blogランキング


ziyuu3 at 22:10コメント(0)トラックバック(0)日記 

2005年08月05日

お中元を渡してきました

本日は、お中元を渡しに実家へ
久しぶりに行ってきました。

恥ずかしながら私としては、
なかなか慣れない行事ですし、
よく意味もわからなかったため
昼間会社で話を持ち出してみると・・・・。

正式には7月初旬から中旬までに
渡すようです。ということは・・・。

あっ・・・Σ( ̄□ ̄;)

時期がすぎている(^^;)

なかなか礼儀作法?どおりに
できないですねー。


まあ、そこらへんアバウトな私としては
気持ちがこもっていればいいのかなーと
いつも妥協してしまうのでした。

(そういえば、お金持ちは
   お中元を渡すのでしょうかね?)

こんな私を応援していただける方は
クリックお願いしますm(_ _)m
人気blogランキング


ziyuu3 at 23:59コメント(0)トラックバック(0)日記 

2005年08月04日

練習試合

本日は、ハンドボールの練習試合が
あり、いるだけで汗の吹き出てくる
体育館の中で動き回ってきました。

いやー、疲れました。

汗がでつくしました。

ということで、短いですが
おやすみなさい。

簡単ですみません。


こんな私を応援していただける方は
クリックお願いしますm(_ _)m
人気blogランキング


ziyuu3 at 23:59コメント(0)トラックバック(0)日記 

2005年08月03日

松本起業塾

本日は、起業を志す方から
なぜか?ご指名をいただき
幅広いお話をしてきました。
(ほとんど雑談でしたが・・・)

ほぼ初対面なので、簡単な自己紹介から
始まり、現在の活動や今後の考えなどなど
本当に多岐にわたり深く広く
お話ができました。

行く前は、自分がなんの話ができるのだろう?
と思っていましたが、
結果的には終わった時間も
すごかったが、内容もそれになりに
すごかったと思いました。

それにしても、やっぱり
いるもんです。同じ目線で話の
できる方が・・・身近に・・・。(☆_☆)
(ゲーム会後の懇親会に似てましたね)

若手実業家予備軍の匂いを感じました。
ビジネスの種なんていっぱいあります。
少しずつ、その芽を育てていきたいですね。(^-^)

大変貴重な時間をすごせました。

こんな私を応援していただける方は
クリックお願いしますm(_ _)m
人気blogランキング


ziyuu3 at 23:59コメント(0)トラックバック(0)日記 

2005年08月02日

取材をしていただきました

本日は、先日のゲーム会の取材の
続きをしていただきました。〆(.. )

前回お話できなかった、
今までの会の歴史や、自分の考え方
今後の活動予定などなど
いろいろとお話させていただきました。

記者さんも個人的にCFGに興味を
持っていただいたようで、
仕事外でも、なにかしら
お役に立てれば幸いですね。

補足するならば
今までのお会いしたことのある
記者さんはみなさん男性でしたが
今回はきれいな女性でしたので
運がよかったというところです。(^^;)

結果として
記事になるのか?
どんな記事になるのか?
わかりませんが・・・。

メディアの力って本当に大きいです。
今までの経験でもそう思います。
今回のきっかけが
いい方向に向かえばいいなー
と思った出来事でした。(*^-^*)

こんな私を応援していただける方は
クリックお願いしますm(_ _)m
人気blogランキング


ziyuu3 at 23:59コメント(0)トラックバック(0)日記 

2005年08月01日

大家さん

ついに8月になりました。
当たり前のことですが、夏ですね。

今まで26年生きてきて、冬より夏派
私としては最も活発に動ける時期ですから、

ブログの方も欠かさず更新しますよー(^o^)/~~~

さてさて、話は変わりますが
私の住む築30年の(オンボロ)アパートで
不具合がありまして、家賃を払いつつ大家さんに
相談をしてきました。
(今時、家賃手渡しですので・・・)

用件は、3つ
・ ISDNから光へ移行時の工事の確認
・ 風呂の水漏れ
・ 駐車場の下のどぶの蓋の件
です。

一つ目は、以前にも断っておいたので
念のため再確認をしただけでなんとも
なかったです。

二つ目の風呂の水漏れは予想通り大家さんが
修理をしにきました。ちょっとした
道具や材料をもってタイルの間にシーラーの
ようなものを塗っていきました。
(素人?ですが自分でやる方なのです)

三つ目は首をかしげて、うなっていました(^^;)
落ちる危険があるからなんとかしてくれ
と言ったのですが、向こうとしては
やっぱり、だましだまし使ってくれと
言いたげでしたね。
(すでに先日落ちかけ
  ましたので、もう限界なのです(☆_☆))

そんな具合で相談しましたが、
いかがでしょうか?
相手の立場に立って考えると
「もう、こんな築30年のアパートに
  追加で修理や投資したくない!!」
と思いますよね。

ですが、普通ならなんとか対応しなければ
ならない・・・・。この辺は、不動産投資
(家を建てる上でも)するうえでのリスクの一つ。
十分に考えなければいけませんよね。

あなたなら、どう対応しますか?

こんな私を応援していただける方は
クリックお願いしますm(_ _)m
人気blogランキング


ziyuu3 at 23:59コメント(2)トラックバック(0)日記 
最新のコメント
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール
ziyuu3
1978/12/26生まれ
の29歳(長野県在住)

普通の人間が現在進行形でお金持ちになっていくことを記録していきます。(貧乏・失敗・挫折・苦労・成功?)うまくいったら、タイトルを変えようかな・・・。
  • ライブドアブログ