2005年09月

2005年09月04日

てごたえあり v(=^^=)v

本日は、昨日書いたとおり
FP試験に挑んできました。

会場が長野市なもんですから
朝はちょっと早かったですね。

会場は、いくつかの部屋に分かれている為
前回ほど人がいる感じがしませんでしたが
受験番号はたしか190番ぐらいまで
あったような・・・・。
(やっぱりけっこういますね)

前回の経験があったため
予想通りの展開と雰囲気には
まったく緊張もなく、いい気分で
望めました。

やってみると、3割ぐらいが
すぐには解けず・・・・。
こんな問題初めて見るよーΣ( ̄□ ̄;)
みたいなやつも多数あり、
焦りましたが、前回の経験を活かして
最後までケアレスミス(一字一字)を確認し続けました。

と、こんな具合でテストは終わり
先ほど家に着いて、ドキドキしながら
ネットで回答を確認すると・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・。


自己採点では、合格点を
うわまわっているのを確認しました。


やったーーーーーv(=^^=)v


ついにきました。(T-T)
やっぱり努力は報われるものなのですね。
ついに日々の勉強ともおさらば?かな

あとは、来月の正式結果発表をリラックスして待つとしましょう。
(これで駄目だったら、泣きますね)

さてと、そうすると無事に
他のことへ矛先を向けられますね。
さーてと、一区切りついたところで
また心機一転歩き始めるといたしますか。

私を応援していただける方は
是非クリックお願いしますm(_ _)m
目指せ!!9月中にランク10位!!
人気blogランキング

現在60位ぐらいかな・・・。

ziyuu3 at 18:43コメント(0)トラックバック(0)日記 

2005年09月03日

明日はリベンジだ!!

明日はリベンジだ!!


なんのことかわかりますか?
(このブログに精通していればわかるかも?)

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。


はい、引っ張ってみましたが、
答えは何てことのない、
FP試験日があるのです。

5月の試験に落ちた人間としては、
ついにきた(きてしまった?)決戦日です。
誰と戦うって、自分となんだろうなーと
思います。

はっきりいって、
前回よりも力はいってないから・・・(≧∇≦)
でも、今回は科目が少ない分集中してやれてるので
なんとかなるかも(^^;)

今日一日はひたすら勉強でした。
とにかく、できることは全部やって、
明日に備えたいと思います。

泣いても笑っても明日が本番!
けっこうこういうの時間も好きなんですよ(^-^)


それにしても、
学生時代もテストは嫌いだったけど
大人になってもその気持ちは変わりませんね。
できれば、実践のテストとかがいいかなー。


私を応援していただける方は
是非クリックお願いしますm(_ _)m
目指せ!!ランク10位!!
人気blogランキング

ziyuu3 at 21:39コメント(0)トラックバック(0)日記 

2005年09月02日

祝!退院

実は、本日創業記念日ということで
仕事がお休みでした \(^o\)(/o^)/

しかも、都合のいいことに、
奥様の退院も重なって
退院に同行してきました。

経過は順調とのことで
なんとか歩ける程度までは
回復してきましたが、家事はまだ無理とのことで
実家とアパートの半々生活をする予定でいます。

さてと、そんな折に
一つの問題が出ました。
単純な話ですが、生命保険請求手続きを
すぐにやるか、日が経過してからやるか
ということです。

お金のことは早く片付けたい私としては
今日全ての手続きをしよう!と言い、
姑的には急いでやることは無いとのこと。
(過去の経験を踏まえてですので
      ちゃんと理由ありです)

お互いの主張は真っ向対立ですが、
話しているうちに、ちょっと弱気になって
きたのですが、どっちとも決め手が無いので
話が進まず、最終的に泥沼のような譲り合うような
状態になりました。

なんだかなー(=_=;

最近そういう対立がなかったので
単純な話の難航さ加減にイライラしましたが、
今回は、身を引いておきました。

こういうコミュニケーションって真価が
問われる気がします。
今回の一件をバネに
次回は、わざともっと深く話をほりさげて
入り込んだことの無い領域まで話を進めようと
決心しました。
(意外と真剣な話すきかも(^^;)

日頃の鍛錬を活かせ!!かな?
以上、お金持ちになる秘訣はコミュニケーションだ!!
と感じるziyuu3でした。

こんな私を応援していただける方は
クリックお願いしますm(_ _)m
人気blogランキング

ziyuu3 at 21:27コメント(0)トラックバック(0)日記 

2005年09月01日

研修に行ってみて

今日から、9月ですね。
月が変わって、気分一新今月こそ、
毎日ブログ書きます。
そして、ランキングを10位以内目標にしてみよう!!
(↑特に意味ないです)

と宣言します。皆様よろしくお願いします。


ではでは、先日会社の研修にいったお話です。

それは、入社1年以内の営業職の研修でした。
そんな研修に対して私の立てた目標は、
「とにかく目立つ・とにかく発言する」です。

ですが、お話は超基礎的なものばかり。
なかなか発言するタイミングもなく・・・・。
そのまま夜の懇親会へ

狙ったのはもちろんトップ!!
初めて見る会長・社長へ真っ先にGO!
(新人では珍しいようですね)

すると意外と普通に話せるもんです。
話題もあってないような、話もわかっているようで
わかっていないような状態でしたが、頑張って
間をつなぎ、必死にPRしてみました。
(↑こっちも特に意味なし)

結果、後で聞いた話では、上司に新人(私)への
元気があったとのお褒めの言葉があったようです。
(成功かな?イェーイ \(^^)/)

二日目はそこそこチャンスがあり、
バッチリ全員の前でしゃべってきました。
(やっと目標達成!)

おおすじでは、そんなこんなで行われた研修会で
感じたことは話の上手い下手がすぐにわかったこと

自分が(お酒の力?)意外とスラスラと目上の
方達と話せること

でした。やっぱり内容ではなく
講師によって聞く方のやる気まで左右して
しまうものだと思いますし、近寄りがたい人でも
話してみると何てこと無いのだと実感してきました。

自分に置き換えてみれば、
すぐに実用できますね。
そんなところが今回の収穫でした。

研修って楽しいです。
今の私にとっては非常に有益でした。

こんな私を応援していただける方は
クリックお願いしますm(_ _)m
人気blogランキング

ziyuu3 at 23:56コメント(0)トラックバック(0)日記 
最新のコメント
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール
ziyuu3
1978/12/26生まれ
の29歳(長野県在住)

普通の人間が現在進行形でお金持ちになっていくことを記録していきます。(貧乏・失敗・挫折・苦労・成功?)うまくいったら、タイトルを変えようかな・・・。
  • ライブドアブログ