2005年10月

2005年10月21日

あづみ野池田ハーフマラソン参加します!!

そういえば、諏訪湖マラソンを断念した経緯を
書きましたが、実はその後迷ったすえ・・・・。

池田町のマラソンに参加することを決定しました。
こちらは、ハーフマラソンでも20kmぴったりですから
諏訪湖よりはちょっと短いかな?と思っています。

しかも、始めは10kmでエントリーしていたのを
あとから変更してもらったもんですから、
手書きの参加受付ハガキをもらいました。
(池田町の人はいい人です〜(^o^)/~~~)

それと、聞くところによると自分の走る
種目(高校から29歳まで)は総勢12人とのこと
がんばれば賞とれるよ〜と
言われてしまいました・・・・。(^^;)

よくばらずに完走を目指そうっと。

そんなこんなでなんとか走れることとなりましたので
また結果お知らせします。
(そういえば、あと8日ですね)

私を応援していただける方は
是非クリックお願いしますm(_ _)m
目指せ!ランク10位!!
人気blogランキング


ziyuu3 at 23:59コメント(0)トラックバック(0)日記 

2005年10月20日

秋晴れの中で

本当に本当にきれいな秋晴れでした。

雲一つ無い青空とアルプスの作り出す絶妙な
景色は、私が長野県にいるわけの一つかもしれません。
紅葉もいいなー。(*^-^*)
そういえば、兄貴もこういうの好きだったな・・・。

そんな空気や季節を感じられる喜びって
なにものにも比べがたい自然の素晴らしさですね。

あー!!せっかくだから携帯で写真撮ってくればよかった(>_<)
そうすれば、ブログにものせられるんだ!
次回から忘れずに撮ってきますね。

話は変わって

そういえば、ふと思う来年の目標に
(気が早い?今年やれ?)
「富士山に登る」というのを作ろうかと思っています。
経験者から見れば、何ソレ?というぐらいのことかもしれませんが
私にとっては達成すべき楽しそうな目標かな?

そこで、「富士山へ登ろう会」を結成します。(現在1名)
気長に無料会員募集中!!(^^;)
というより、経験者に話しを聞いたほうがいいかな?
いつもどおり、何も調べず思いつきですので
つっこみはご勘弁を・・・・。
では、また気が向いたら経過お知らせします。

私を応援していただける方は
是非クリックお願いしますm(_ _)m
目指せ!ランク10位!!
人気blogランキング


ziyuu3 at 23:59コメント(2)トラックバック(1)日記 

2005年10月19日

成功するために

今日はお仕事の話を少し・・・。

毎日毎日ルートセールスをしていますが、
その中の大部分は同じことの繰り返しです。
周りの方も同じ人が同じ動きというのが多かったりします。
すると、その結果も同じことの繰り返しが
多いです。

そんな毎日の連続によって
あみだした?私の成功への近道は

ズバリ!!(☆_☆)

同じことを繰り返さない!!
(少しでも工夫する)
周りの方と少しでも違うことをするです。
(今回は、結果まで検証できていません
       これから、やってみます )

成功への近道というより、
こんなこと当たり前のことなんでしょうが・・・・。

同じことの繰り返しに慣れてしまうと
なかなか難しそうです。
繰り返しに慣れないことも重要そうですね。

また、他の人と同じことをしないことも
あげられます。観察していると
みんな同じ動きをしているのがわかってくるんですよね。
それが、最善の策かもしれませんが
それ以上を目指す勇気も必要かな?なんて
新米営業マンは思います。

本日、営業者も届き、無事独り立ちが決定しましたので
今後は、マイ営業理論にて動きまくりたいと思います。
その成果等はまたお伝えしますね。(^-^)
(下積みの5ヶ月半は長かったです)

ではでは

私を応援していただける方は
是非クリックお願いしますm(_ _)m
目指せランキング10位!
人気blogランキング


ziyuu3 at 23:59コメント(2)トラックバック(0)日記 

2005年10月18日

スポーツの秋なのです

最近は、ジョギングをする習慣も衰え
逆に夜更かしにより朝寝坊の日々の続く情けない私ですが、

先日は、いつも参加している
ハンドボールチームで大会に出場してきました。v(=^^=)v
長野県では、それほど盛んではないので
大会といっても、数チームが参加するのみです。

今回は、1試合やったのみでしたが
非常に疲れました。
寝不足が特に響きましたが、
何よりも・・・・・年かな?

・・・・・・・・・・・・・・。

とは言ってもチーム内では、
下のほうですので、もっともっと
走り回らなくてはいけませんね。
なかには、倍ぐらいの年の人もやってますし、
まだまだ現役これからも
続けていこうと思います。(^-^)

悔しいこともいっぱいありますが、
やっぱりスポーツは楽しいですよ。
秋だからと言わず、年中やりましょう!!

私を応援していただける方は
是非クリックお願いしますm(_ _)m
目指せランキング10位!
人気blogランキング


ziyuu3 at 23:59コメント(0)トラックバック(0)日記 

2005年10月17日

無事・テレビに映りました・・・。

昨日お知らせしたテレビ放映ですが
(最近こればっかですね(^^;))
今日無事に放映していただきました。\(^^)/

感想は、
やっぱりプロの仕事ですね。
なんだかんだごちゃごちゃしたものを
短い時間の中で、まとめていましたね。
(この場を借りて担当のSさんと
    取材していただいた方々ありがとうございました)

あとは、キャスターのコメントが普通の日本人の
反応で予想通りって感じでしたね。
この辺はお約束ということで・・・・・。

今回の放送を
どのぐらいの方が、
見たのかわかりません。
どのぐらいの方が
何かを感じたのかわかりませんが、
ほんの少しだけでも
良い影響があったのならば
うれしいです。(*^-^*)
これが純粋な気持ちですね。


p.s
自分のテレビ映りに苦笑いの
私でした。
サッカーの大黒選手に似てるって(?)
たまに言われます。
どうなんでしょう?

私を応援していただける方は
是非クリックお願いしますm(_ _)m
目指せランキング10位!
人気blogランキング


ziyuu3 at 23:59コメント(0)トラックバック(0)日記 

2005年10月16日

明日!!テレビ放映予定!!

連日記載しているテレビ放映の件ですが、
明日放映する予定です!!
ご興味のある方は、ぜひ下記の番組をチェックいただくか
録画していただけたらと思います。

テレビ信州(TSB)
番組名 プラス1信州
時間  18:17〜18:55の中の3〜4分


とのことです。

本日は、取材をしていただいた
記者の方からの簡単なご質問等々のためなどに
テレビ信州さんへお邪魔してきました。

やっぱりプロとはいえ、
キャッシュフローゲームをどう表現するかを
ちょっと迷っている感があり
苦労されているなーと感じました。

また、やっぱりご自分で経験されたわけでは
なかったので、ゲームの仕組みを
見ていただけで理解するのはちょっときついだろうとも
思いました。やはりやってみるのと
見ているのでは雲泥の差ですよね。(☆_☆)
あらためて実感した次第です。

さて、どのように表現されるのかは
ちょっとドキドキですが、
せっかくの機会ですので録画したいと思います。
(失敗したらどなたかダビングお願いしますね(^^;))

ちなみに、ニュース番組の性格上
突発の事故・事件があった場合放映が伸びることが
あるそうですので、その点はご了承くださいませ。

私を応援していただける方は
是非クリックお願いしますm(_ _)m
復活!!目指せランキング10位!
人気blogランキング


ziyuu3 at 23:03コメント(0)トラックバック(0)日記 

2005年10月15日

キャッシュフローゲーム会開催

本日、無事に
長野県でキャッシュフローゲームを楽しむ会を開催いたしました。
(リンク貼ってありますよ)

参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。
今回は、昨日お知らせをしたテレビの取材もあり、
途中で、他の取材?もあり

私が口を出せなかった部分も多々ありましたが、
それでも、変わらず・・・・(ちょっと寂しい?)
順調に進行していただいて、
バンカーさんを始め皆様には本当に感謝・感謝です。(*^-^*)

なによりも小学生と一緒に久しぶりに
やり取りができたことは、
とてもレベルアップにつながったと感じています。

私の今日の新たなきづきとしては
安定した収入はやっぱり素晴らしいということですかね。
(いまごろかよ!!(^^;))
給料をもらえるから安心?して投資ができる
この超安定した基盤!
これがラットレースの極意なのかも・・・・。
そうするとニートって大変なのかな?
そうするとリストラが一番の不安?
生活が崩れないのって投資の基本なんですよね。


話は変わりますが、
テレビの放映は、17日から22日あたりの間の
夕方のニュースの中であるかもしれないとのことでした。
詳しくは、わかり次第お知らせします。
(お知らせする前に放映してしまったら本当にすみません)
(放映されなかったらすみません)


私を応援していただける方は
是非クリックお願いしますm(_ _)m
復活!!目指せランキング10位!
人気blogランキング


ziyuu3 at 23:59コメント(0)トラックバック(0)日記 

2005年10月14日

夢かなう!?

今年の初めのころだろうか?いくつかの場所で、

「今年はテレビに映りたいですね」

と話していた気がする。

それに対する行動も微妙におこした
覚えもある。
もちろん、その思いは今も変わらずだったのが・・・・・。

なんと!!
明日の長野県でキャッシュフローゲームを楽しむ会を
某地方テレビ局が取材していただけるそうです。\(^^)/


突然なので、本当にビックリですが
明日いらしていただける方は、
強制的に映ることになってしまいそうです。
もちろん、その承諾は得たいと思います。
(どうしても、だめという方は配慮したいと思います)

もし、このブログを見て、
テレビに映りたいと思った方は、
あんまりいい動機ではありませんが
当日参加うけつけますので
ぜひ、いらしてくださいませ。

後は、ドタキャンがないことを
祈るだけかな?(^^;)

私を応援していただける方は
是非クリックお願いしますm(_ _)m
復活!!目指せランキング10位!
人気blogランキング


ziyuu3 at 19:41コメント(1)トラックバック(0)日記 

2005年10月12日

人生の最後に・・・。

今日は、ちょっとしんみりとした話ですみません。


それは本当に急な知らせでした。

そろそろ仕事が終わろうかという時間に
遠い親戚が亡くなったという知らせが入りました。
まったく面識のない本当に遠い親戚だったため
ピンとはきませんでしたが、
せめてお線香だけでもということで
今日のうちに、おうちへ伺ってきました。

ばたばたしていたりして
心落ち着かないままに伺ってしまったのですが
おじいさんの死に顔をみておばあさんの様子を拝見している
うちに実感してきました。

・・・・・人が亡くなったんだ・・・・。

自分の周りではしばらくぶりの
独特の感覚ですね。
78歳・ガンだったそうです。
10年以上闘病の後
2年ほど寝たきりで、
ちょうど退院してきて4日目とのことでした。

職業柄、毎日、病状の安定している方から
緊急を要する方までいろいろな方にお会いしていますので
死ということ、そしてその周りの環境について
毎日考えるものがありますが
この方は、ずっと奥さんが看病されていて
幸せだったのではないかと思います。

ちょうど先日パートナーについてブログに書いたばかりでしたが
ここでもやっぱりパートナーは大事ですよね。
少なくともどちらかが先に行くまでは一緒にいてもらえる、いてあげれる
そんな環境がなによりもいいのではないかと
またまた考えた一件でした。

人生の終わり・時間を使い切ることを考えると
その大事さが身にしみます。
考え方はいろいろですが、少なくともいつも頭の片隅に
入れておこうと私は思います。


この場を借りて再度
ご冥福をお祈り申しあげます。


私を応援していただける方は
是非クリックお願いしますm(_ _)m
復活!!目指せランキング10位!
人気blogランキング


ziyuu3 at 23:59コメント(0)トラックバック(0)日記 

2005年10月11日

ちゃりんこ

車が・・・・・なかなかこない。(^^;)

営業車が手配される予定ですが、
まだ時間がかかりそうなため、
以前の車が車検切れになって旅立っていったため
本日は、久しぶりに自転車(ちゃりんこ)に乗って出勤しました。

なにが、お金持ちと関係あるんだー!!
って感じですよね。

ですが、ひそかに楽しかったことと
いつもと違う視点・スピードで通勤路や町並みを眺められたことが
非常に新鮮かつきづきがいっぱいありました。

これって、ものの見方ですごい重要なポイントですよね。
車道からは絶対に見えないところ、
急いでいたり信号とか周りの車を
見ていたんじゃわからないところは
いっぱいありますが、そういうところにも貴重な情報が
あるわけで・・・・・けっこうおもしろかったのです。

まだまだ、私の知らないところがいっぱいあるんだな・・・。
毎日毎日通ってるのに、その程度なのだなと
実感しました。(☆_☆)

走っても、歩いても、自転車でも、車でも、それぞれが
それぞれなりに見えるものが違うわけです。

今日はそんなことを考えながら、
ペダルをゆっくりこいできました。

それぞれを知り、それぞれを認め、それぞれを活用できること
それが、今の自分のテーマかもしれませんね。

P・S
秋の夕暮れは早く、大変冷え込みますので
あったかい格好で外出しましょう。(*^-^*)


私を応援していただける方は
是非クリックお願いしますm(_ _)m
復活!!目指せランキング10位!
人気blogランキング


ziyuu3 at 21:04コメント(0)トラックバック(0)日記 
最新のコメント
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール
ziyuu3
1978/12/26生まれ
の29歳(長野県在住)

普通の人間が現在進行形でお金持ちになっていくことを記録していきます。(貧乏・失敗・挫折・苦労・成功?)うまくいったら、タイトルを変えようかな・・・。
  • ライブドアブログ