2005年05月06日

何を信じるか

あくまで、私の経験に基づく
勘?ですのであまり参考に
なさらないようお願いします。(*^-^*)

先日、尊敬する知人から
以前の借金の話を
お聞きする機会がありました。
今となっては、伺ったお話からの
想像のみでしか判断できませんが
当時は膨らんでしまった借金で
精神的にも肉体的にも
非常につらい日々だった
のだろうと思います。

実は、こういうお話は何度か
お聞きしたことがありますが、
ある意味、非常に嬉しく思います。
(別に進んで聞きたいわけではありませんよ)

なぜかというと
人間は本当に自分の失敗や嫌な
(言葉にすることさえ拒みたい)
部分を他の人には隠すことが
非常に多いからです。
(もちろん、私も例外ではありませんよ)

そのため、もし、その方が
自分のつらい状態や
思い出したくない過去を
話していただけるときは、
過去を乗り越えた時
(克服し、前に進んでいるということ)
私を信頼していただけた時
の両方または、どちらか
だと思っています。

どちらにしろ、
私としては嬉しい限りですね(☆_☆)。

そういうわけで
個人的に本当にツライ状況を
告白?していただくことが
その方を逆にこちらから信頼する
一つのきっかけだと思っています。
(皆さんはいかがでしょうか?)

さらに、そういうわけで
私はできるだけ隠し事は
しないように心がけ続けます。(^_^)
(でも、なにより隠していることを
  忘れてしまうからかも・・・・)

ということで、
読んでいただいている皆様
長くなりましたが
そんな私を今後とも
よろしくお願いします(^-^)


応援していただける方は
クリックお願いしますm(_ _)m
人気blogランキング


ziyuu3 at 21:44コメント(0)トラックバック(0)日記  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
最新のコメント
カテゴリ別アーカイブ