2005年05月08日

株式投資家なのですよ。

実は私は株式投資家です。

(☆_☆)

・・・・・。


なんて言えればかっこいいのですが、
実際は始めてから
2年ちょっとの超初心者です。(^^;)

唯一の救いはまだ、トータル(年間)での
マイナスがないぐらいかな。
(ようするに、安全思考ですかね)


先日、今年1回目の利益確定を
したので、お話しようと思いました
そうとう長期スタンスの投資法ですよ。

現在利益が7%ぐらいです。
(税引き後・年度初期元本に対して)
これからは、元手も
ちょっと大きくなったわけだし
さらに、増えやすいかなーと思っています。
(なんと単純な・・・)

ということで、今日は
ちょっとお金持ちっぽい話をしてみました。

下記は、先日フォトリーディングした
株の本です。私にとっては
教科書になりますかね。ご参考までに。

うねり取り入門―株のプロへの最短コース

ではでは

応援していただける方は
クリックお願いしますm(_ _)m
人気blogランキング



ziyuu3 at 16:59コメント(3)トラックバック(0)投資・ビジネス  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 田舎父さん   2005年05月08日 23:35
はじめまして。田舎父さんと申します。
長野県在住の者です。年齢はziyuu3さんより少し上です。

株式投資、フォトリーディング等、共通する話題が多いため、コメントさせていただきました。よろしければ私のサイトへも遊びにきていただければと思います。

子供が小さく、なかなか休日に時間は取れないのですが、都合がつけばキャッシュフローゲームにも参加してみたいと思います。

それでは失礼します。
2. Posted by ziyuu3   2005年05月09日 00:44
田舎父さんさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
近くに共通の話題の持てる方が
いるなんて(^^)

ブログ書いててよかったです。
ご都合がつけば是非、ゲーム会いらしてくださいね。

ではでは
3. Posted by マッキー   2005年05月09日 19:45
何を隠そう、私も株式投資家です☆
投資をしていたのは主に学生時代で、数年以上、ほったらかしにしていて
忘れたころに口座を覗いてみました(塩漬け?)
けっこう値上がりしていました♪

買って売ってのデイトレードより、
長期スタンスの方がいいですよね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
最新のコメント
カテゴリ別アーカイブ