2005年06月12日

インターネット

前回のブログにADSLと
がほしいと書きましたが、
久しぶりにNTTの116へ電話して
みました。

すると、返答は
「あー、お客様の地域はメタルケーブルが・・・・」

とかなんとかで、だめですよ。
と返ってきました。
(以前からこの返答です)

やっぱりなーと聞いていると
今回は、どうせならADSLじゃなくて
「光」にしてみてはいかがですか?
とのこと・・・・。

「えっ!?!」

という感じでした。どうも
かなり昔からADSLは無理だけど、
光なら大丈夫だったらしいです。
今回の方は、親切に教えてくださいました。

開設までに1ヶ月半ぐらいかかるようですが、
ちょっと調べて申し込んでみようと
思います。

うーん、知らないって怖い・・・。

そうすると、どうなるのだろう?
ISDNから光へ移行すると
単純に1000倍の速さとかになるのかな?

世の進歩とは恐ろしいものですね。

こんな私を応援していただける方は
クリックお願いしますm(_ _)m
人気blogランキング


ziyuu3 at 22:21コメント(2)トラックバック(0)日記  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by みかん   2005年06月29日 00:22
我が家も今年3月にISDNから光へ移行しました。
ISDN時代、ADSLを利用する友人にバカにされ続けていましたが、光は早い!
写真の多いネットオークションのページもサクサクです。
ISDNのときは次のページが全部表示されるまで、何か他の事をしてしばらくしてからパソコン前に戻ってくるという状態だったのが、とんでもなく昔のように速いです。

しかも総使用料金はかなり安くなったし。もう言うことなしです。

2. Posted by ziyuu3   2005年06月30日 00:19
おおっ!!みかんさん、コメントありがとうございます。

そうですか〜、やっぱり調子よさそですね。
本日、大家さんにも無事許可をいただいてきましたので
工事は、まだまだ先になりそうですが
楽しみですよー。

そうすれば、もっとブログかけるかな?

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
最新のコメント
カテゴリ別アーカイブ