2005年07月26日

医療の起業

昨日は、思わず熟睡してしまたので
かけなかったので、本日書きます。

本業中は起業にまるで
関連しないと勝手に思っていたのですが、
偶然にも、医療で起業をしようと
考えている人のお話を聞く機会がありました。

業界は、法律などに守られたり
国の保険の制度で守られたり
している部分が多いので、
うまくやれば、ちゃんとお金が
回ることはなんとなく理解できるのですが
それを利用?計算?して
やろうとしているようです。

ただ、どちらにしろニーズや時流を考えないと
元も子もないので、考え中のこと
細かいことや地域の現状などの話は
実感できない部分は多かったが、
その方が、お金のためではなく、
自分の理想や他の方のために
起業しようとしているのが、よーく
わかって非常に好感を持ちました。

儲からなくても、なんとかいいサービスが
できればいい!!というぐあいですかね。

非常に貴重な機会でした。
たくさんシビアな話もでましたしね。

いやー、意外なところにいるもんです。
うれしいですね。

こんな私を応援していただける方は
クリックお願いしますm(_ _)m
人気blogランキング


ziyuu3 at 23:25コメント(0)トラックバック(0)日記  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
最新のコメント
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール
ziyuu3
1978/12/26生まれ
の29歳(長野県在住)

普通の人間が現在進行形でお金持ちになっていくことを記録していきます。(貧乏・失敗・挫折・苦労・成功?)うまくいったら、タイトルを変えようかな・・・。
  • ライブドアブログ