2005年07月27日

営業になって思うこと

仕事が変わってから思うこと

以前の仕事に比べて
はるかにいろいろな方と
お会いするようになりました。

だからといって、
まだ最前線で話しているわけではないが
(ようするに、後ろで見ているぐらいです)
大きな変化を感じましたので、お知らせです。

それは、人の顔や様子を
伺うようになりました。( ̄ー ̄)
(普通ですみません)

ようするに話しているのを聞いているだけ
の時が多いだけか・・・・?
とも思いますが、これが変化です。

今までの私はおそらく、
他人に興味の無い人でした。
逆に言うと自分にしか興味の無い人ですかね。
かなり、狭い世界で動いている、
小さな人間です。

が、営業をすることで
必然的に人を観察するようになりました。
すると、しぐさや表情、態度や行動だけで
その方のいろいろなことがわかるもんです。

そして、単純に楽しいですね。
この辺は転職かも(*^-^*)なんて感じて
しまっているぐらいです。

営業といっても結局は仲良くなることが
メインだと思ってますから、別に利益の
発生しないことでもいろいろ考えてしまいます。
私の苦手分野ですから、それを勉強しつつ
お金がもらえるなんてうれしい限りですね。(^-^)

以上、思ったより人間が好きだった私でした。

こんな私を応援していただける方は
クリックお願いしますm(_ _)m
人気blogランキング


ziyuu3 at 23:59コメント(0)トラックバック(0)日記  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
最新のコメント
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール
ziyuu3
1978/12/26生まれ
の29歳(長野県在住)

普通の人間が現在進行形でお金持ちになっていくことを記録していきます。(貧乏・失敗・挫折・苦労・成功?)うまくいったら、タイトルを変えようかな・・・。
  • ライブドアブログ