2005年07月31日

最高のサービスとは

毎日毎日、お店で買い物とか
食事とかしてますよね?
スーパーなんて毎日行きますよね?
すると、お店に対して思いませんか?

サービスが悪いと・・・{{(>_<)}}

以前も今も?一応サービス業に
属している私が最近たどり着いた答えは

最高のサービスとは
「相手の立場にたって考えること」

に尽きると思う。

以前、お世話になった方にも
言われたことがありました。

「本当に真剣にお客さんの
  立場になって考えていない!!」

その時は、よく理解できないでいたが
最近はこの相手の立場になって考えるという
ことが世の中的にも人間的にも重要なのだな
と思うようになってきた。
(すると、相手の落ち度が
   見えてきてしまうのだが)

ビジネスはこれに尽きるところが
多いだろう、よくよく考えてみると
店員さんの態度一つ、営業マンの言葉一つで
心が動いてしまうところがあるものだ。

相手の気持ちと自分の気持ち。
表と裏。

それがわかれば
片側だけ知るよりも2倍ではなく4倍ぐらい
価値がある・・・。
と思います。

最高のサービス・・・それが
提供できるよう・身につくよう
そのための今かもしれませんね。

こんな私を応援していただける方は
クリックお願いしますm(_ _)m
人気blogランキング


ziyuu3 at 21:49コメント(0)トラックバック(0)日記  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
最新のコメント
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール
ziyuu3
1978/12/26生まれ
の29歳(長野県在住)

普通の人間が現在進行形でお金持ちになっていくことを記録していきます。(貧乏・失敗・挫折・苦労・成功?)うまくいったら、タイトルを変えようかな・・・。
  • ライブドアブログ