2005年09月07日

お線香

最近のマイブーム?は
先祖への挨拶です。

といっても、義理の先祖ですが・・・(^^;)

私のご先祖様はちょっと遠くにいるため
なかなかお墓参り等はできないのですが、
奥様の実家には仏壇がありますので、
毎日拝んでいます。

なんてことはない、
お線香をたいて、鐘?をならして
拝むだけです。

神様は信じないけど
以前に生きていた先祖を思うことは
宗教とは違う感じがして
私としてはとてもしっくりきます。

まあ、どちらかというと自分と
話しているだけなのかもしれませんが
一種の精神統一みたいな感じがして
心地よいです。

以前、私の尊敬する方が
「周りに生かされているという気持ちをもって生きる」
ということを教えてくださいましたが
その概念に近いものがあるかもしれませんね。

拝む時は、憎しみや恨みは一切なく
純粋な感謝の気持ちと
もっと精進しますという気持ちだけです。

他の方はいかがなのでしょうかね?
この辺がお金持ちと関係があるのかは
不明ですが、最近のマイブームでした。(*^-^*)


私を応援していただける方は
是非クリックお願いしますm(_ _)m
目指せ!!9月中にランク10位!!
人気blogランキング

ziyuu3 at 18:54コメント(0)トラックバック(0)日記  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
最新のコメント
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール
ziyuu3
1978/12/26生まれ
の29歳(長野県在住)

普通の人間が現在進行形でお金持ちになっていくことを記録していきます。(貧乏・失敗・挫折・苦労・成功?)うまくいったら、タイトルを変えようかな・・・。
  • ライブドアブログ