2005年09月10日

創業塾1日目

本日は、昨日予告したとおり、
創業塾へ参加してきました。

実は、このセミナーは全5回構成なのですが
都合がつかず1日目から3日目までは欠席していたため
4日目となる今日が私にとっては初日でした。

内容は、午前中に
起業して十数年・結果をだしている
社長さんお二人のお話を聞き、経営指導員さんや
ハローワークの担当者さんの話などを聞き

午後は、経営コンサルタントの方の指導にて
事業計画書の作成をやりました。

話は、大変おもしろくお二人とも地元の方
なのでとても親しみやすい口調だったのが印象的でした。
いろいろな方がいるのだと非常に参考になりました。
根本は変わらない、みんな好きだからやってるっていう
感じですね。

事業計画書のほうはというと・・・。
全くやったことがなかったので
しっかりと勉強したいと思って望んだため
試行錯誤しながら、汚い字で自分なりの
事業計画書を作成していけました。
誰かを納得させることのできるように
つくることはなかなか大変ですよね。
もっともっといろいろ学ばなくてはいけないことを
あらためて知りました。

明日は、その発表があるそうです。
私が発表するのかはわかりませんが、
他の方のお話を聞けるだけでも楽しみです。
ということで、さあ今日はもう(-_-)zzz...

私を応援していただける方は
是非クリックお願いしますm(_ _)m
目指せ!!9月中にランク10位!!
人気blogランキング

ziyuu3 at 23:38コメント(1)トラックバック(0)日記  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 小澤   2005年09月11日 22:16
発表しなきゃだめ!
絶対。

発表すると、人がいろいろ意見を付けてくれるしとても勉強になる。
いの一番に手上げることです。

とうぜんおいらも発表しました

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
最新のコメント
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール
ziyuu3
1978/12/26生まれ
の29歳(長野県在住)

普通の人間が現在進行形でお金持ちになっていくことを記録していきます。(貧乏・失敗・挫折・苦労・成功?)うまくいったら、タイトルを変えようかな・・・。
  • ライブドアブログ