2005年09月11日

創業塾2日目

本日は、昨日に引き続き創業塾2日目に
参加してまいりました。

最終日の今日は、作った事業プランの発表と
それぞれの個人相談が行われました。


いやー、あつかったです。
飯田が大好きになりましたね(*^-^*)


事業プランの発表は皆さんそれぞれのレベルで
一生懸命つくってきたのがよくわかり、
そのプレゼンの様子も含めて、非常に参考になりました。
すでに起業している方から、
これからもっともっと練っていく予定の方まで
皆さんいろいろでしたが、いろんな事業があるのだと
改めて思いました。
発表の後の質問・意見では
非常に厳しい意見から、頼もしいアドバイスまで
多岐にわたり、時間をだいぶ延長しての
やり取りもありました。
(私はほとんど何も言えませんでしたが)
そして、とてもじゃないですが、
私は、発表できる状態でもありませんでしたね(T-T)

自分で、初めて事業プランを書いてみて
他の方との比較ができたときに
自分の足りない部分、適当だった部分がずいぶんと
洗い出されてきました。
プランは大切ですよね。
(将来についてあらためて考えることが大切なのかな)

そして、経営コンサルタントの方との
個人相談で説明してみると・・・・・・
「いいんじゃない、特に何も言うことないよ」
とのこと・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「なんじゃそりゃーー!!」Σ( ̄□ ̄;)

そうとう手厳しい意見を想像(期待)
していた私としては、超びっくりしました。

でも、しっかりとその他に不安?なところと
経営コンサルタントについて聞いてきました。
長野県に50人ぐらいいるとのことですよ。
一緒にゲームする人は多いほうがいいかな
名刺交換させていただいた方は、すでに
勝手に私のネットワークに
加えさせていただいています。( ̄ー ̄)

そんなこんなで、終了となった
創業塾でしたが、終わってみて起業家の集まりって
やっぱりいいなーと感じています。
松本でも企画したいなー。なんとかしたいなー。
協力者募集します。
(興味のある方はコメントお待ちしています)

やっぱり公共機関と手を組むのが一番いいかな?

ということで、あつい一日でした。

私を応援していただける方は
是非クリックお願いしますm(_ _)m
目指せ!!9月中にランク10位!!
人気blogランキング

ziyuu3 at 23:50コメント(1)トラックバック(0)日記  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 謎の松本市民   2005年09月13日 00:11
寿司ご馳走になってラッキーだったね。(あまりもんだけど贅沢言うな!!)創業塾in松本やろうよ。起業家の集まりってすごーーーーく夢があっていいよね。(いつからため口だろう??まあいいじゃん・・・)協力するよ。大したアドバイスは出来ないけど、行動面では使える人間だと思うからさ。鈴木さんに少し話したけど、人が喜ぶ姿ダイレクトで触れたいんだよね。
お金のために起業や創業考えたら失敗するよって話してたよね。だからさ。(こんなに儲かってるぜお金があれば何でもできる的な考え大嫌いだから)

賛同頂ける方夢の一歩を踏み出しましょう。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
最新のコメント
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール
ziyuu3
1978/12/26生まれ
の29歳(長野県在住)

普通の人間が現在進行形でお金持ちになっていくことを記録していきます。(貧乏・失敗・挫折・苦労・成功?)うまくいったら、タイトルを変えようかな・・・。
  • ライブドアブログ