2006年02月12日

ナポレオン・ヒル

先日、ナポレオン・ヒルに資料請求してみました。

有名なのは知っていますが、
詳細は全く知りませんでした。

届いた資料を見て、概要がわかり・・・・。
さらに、もっと内容がわかる資料請求ができるとかいてありました。
が、ほっておいたら一昨日
電話がかかってきて、もっと詳しく説明させてくださいとのことでした。

ということで、今日は朝一番でその資料が届き
そのうち電話が再度かかってくることでしょう。
(時間は1時間半ぐらい必要だそうです)

さてさて、
私が資料請求をしたのは
ビジネスとしてのマーケティングから
クロージングまで(といえばいいのかな?)
の流れを知りたかったからです。

まあ、上に書いたような流れなのは
間違いないですね。
最終的には、電話でのうまい(強烈)営業というか
で購買を決定させるという仕組みですね。

金額を見たら車一台らくらく買えるぐらいは
してましたので、営業コスト(電話代)など安いものですね。

いろいろと仕組みが見えてきました。
利益率もいいだろうし、成約率どのぐらいなのか
聞いてみたいところですね。

もちろん、素晴らしい商品だと思いますが
今は買うつもりはありません。
(少なくとも今年は買いません)

この流れは、ビジネスのわりとありきたりの
流れだと思いますが、有名どころも結局は
同じなのだなと実感しました。

ということで、これをいろいろコピーして
システムを作りたいと思います

以上、実践の勉強でした。

私を応援していただける方は
是非クリックお願いしますm(_ _)m
人気blogランキング



ziyuu3 at 08:56コメント(4)トラックバック(0)日記  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ぬこりん   2006年02月12日 09:10
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/←のサイトに記事が載っていたので、見にきちゃいましニャ(・ω・)ノ
2. Posted by てんとう虫   2006年02月19日 16:32
購買心理の7ステップをご存知ですか?
無関心な状態から
1.注意
2.興味
3.納得
4.欲求
5.比較
6.決心
7.満足
覚えておくとセールスに役立ちますよ〜!
3. Posted by ziyuu3   2006年02月20日 07:04
ぬこりんさん

来訪いただき
ありがとうございましたニャ(・ω・)ノ
4. Posted by ziyuu3   2006年02月20日 07:06
てんとう虫さん

コメントありがとうございます。

なるほど・・・・・。
購買心理の7ステップですか
心理を考えれば売りやすいってことですね。

ありがとうございます。!!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
最新のコメント
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール
ziyuu3
1978/12/26生まれ
の29歳(長野県在住)

普通の人間が現在進行形でお金持ちになっていくことを記録していきます。(貧乏・失敗・挫折・苦労・成功?)うまくいったら、タイトルを変えようかな・・・。
  • ライブドアブログ