2006年04月20日

4月のゲーム会

最近、ブログが手抜きになってしまっていますね。
よくないよくない・・・。先週の話題をやっと書きます。

4月15日にゲーム会をしてきました。
申込み段階で、初めての方がいらっしゃらなかったので
チャンスだ
思いまして急遽以前よりやってみたかった
モノポリーをやることにしました。

狙いはモノポリーをやった後にCFGをやることで
もっとCFGの特性を引き立たせようというものです。

今回の参加者は7名。(急遽参加された初めての方含む)
モノポリーとしては結構大人数でしたね。
実際にやってみると、皆さんCFGは何度もされているが
モノポリーは初と言うことで感覚をつかんでいただくのに
思ったよりも時間がかかり・・・・。
けっきょく2回やったのですが、時間切れで
その後慌ててCFGをやることに(しかもローカルルールで・・・)

感想としては、モノポリーはちょこっとやるっていう
ぐらいの時間では難しいですね。
では、機会があればチャレンジしたいな。
(RC会でどうでしょうか?)

また、Sさん、初のCFGを急いでやらせてしまってすみませんでした。
以後、気をつけます。

お金の感覚っておもしろいですね。
何をチャンスとして考えて誰にどうそれを交渉するか?
モノポリーは交渉がおもしろいですね。

人気blogランキング


ziyuu3 at 06:12コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
最新のコメント
カテゴリ別アーカイブ