2006年05月01日

メモリ増設しましたー。

昨日は、念願?のパソコンのパワーアップをいたしました。


毎日毎日活躍してくれているパソコンですが、
最近は以前にも増して・・・・

遅い

何をするにも時間がかかりすぎて
いらいらしていましたので、ヤマダ電機にて
メモリを買ってきました。ほとんど衝動買いかな?

パソコンの中を開けるのは、
初めてじゃないのですが、メモリってどこにつけるんだろう???
という具合でしたね。
でも、大丈夫
元整備士にかかれば簡単です。
同じのがついているところがあったので・・
その横に差し込もうとがんばってみましたら
なんとか刺さりました。

埃も凄まじくついているので、
仕上げに掃除機で全体的に吸い取って終了となりました。

後は、ドキドキしながら電源を入れて
動作確認をして、終了。

結果としては、使ってみたらきびきび動く部分が
たくさんありますねー。
うーん、よかったよかった。

なにせ、パソコンの性能が数年前のものなので、
後は、CPUを変えるといいらしい。
(知り合い談)
今は1.7とかその辺ですので、相当早くなりそうな感じですね。
ちょっと楽しみです。

また、イライラがたまってきたら考えたいと思います。

応援はここから→人気blogランキング


ziyuu3 at 12:59コメント(4)トラックバック(0)日記  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 稲葉   2006年05月01日 22:21
やりましたね!
おれなんかパソコンぜんぜん使いこなせてないですもん(笑)
ハンドはさいきんどぉですか??
2. Posted by ふかい   2006年05月07日 13:51
昔、掃除機かけてマザーがとんだことがありました。
もちろんお母さんが飛行機にのったわけではありません。
3. Posted by ziyuu3   2006年05月07日 14:45
稲葉コメントありがとう!!

だが、最近はあんまり行けてないんだよなー。
次こそは、いくよー。

ふかいさん、コメントありがとうございます。
そーなんですか・・・・
無知はこわいですね。
それなら、どっちかっていうと
お母さんに飛行機のってもらいたいですね。

4. Posted by 梨乃   2006年05月22日 14:19
5 はじめまして。私も最近パソコン買いましたよ。最近のは使い方が難しいですよね。なんせメモリも小さいのが出てフロッピーは備わっていないので、四苦八苦でしたよ。外ずけしないと使えないのが不便でしたね。今はやっとフロッピーのも写し終って一息してるところです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
最新のコメント
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール
ziyuu3
1978/12/26生まれ
の29歳(長野県在住)

普通の人間が現在進行形でお金持ちになっていくことを記録していきます。(貧乏・失敗・挫折・苦労・成功?)うまくいったら、タイトルを変えようかな・・・。
  • ライブドアブログ