2006年05月21日

5月ゲーム会終了

ずいぶんとブログをさぼっていて、
見に来ていただいている皆さんすみません。

もし、よければそういった無駄を省くために
mixiに招待しますから、コメントにでも名前を書き込んで
いただければうれしいです。


さてさて、昨日は5月のゲーム会が無事開催できました。
なんていうか、白熱しました。
(個人的な感想)
内容は、1時間の202を6人で、3回。
2回目はローカルルールを使用。

今回のテーマはとにかく早くでした。
もちろん、手が回らなくなる方もいらっしゃいますし、
交渉の時間も短時間、決断の時間も短時間にすることで、
とにかく集中する状況を作ったつもりです。

初めて採用したローカルルールは
やっぱりゲームバランスが崩れてしまうのが
わかりましたね。オリジナルルールは
やっぱり調子いいようです。

という具合で、無事終了できました。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

応援はここから→人気blogランキング


ziyuu3 at 10:31コメント(5)トラックバック(0)日記  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by メガネ君   2006年05月21日 11:31
5 ゲーム会お疲れ様でした。
ローカルルールは、どのようなものだったのでしょう?
よかったら、参考に教えてください。
2. Posted by 梨乃   2006年05月22日 14:46
5 ゲーム会ご苦労様でした。私も今度Ziyuu3のオススメの本読んでみます。読むのが遅いのでいつ読み終えるか?不安ですが、がんばりますそれからゲーム会参加させて頂きたいと思います
3. Posted by ziyuu3   2006年05月22日 22:36
メガネ君さん

コメントありがとうございます。

今回のローカルルールは、
キャッシュフローカードと
キャピタルゲインカードを
一緒の塊にして、混ぜ混ぜし。(A)

ドゥーダッドカードとマーケットカードを
一緒の塊にして、混ぜ混ぜしました。(B)

そして、オポチュニティーとマーケットの
マスではAとBを引きます。

ドゥーダッドのマスでは、Bだけを引きます。

というルールです。
もし、機会がありましたらお試しあれ。


梨乃さん、コメントありがとうございます。
一見分厚い本ですが、がんばって読んでみてください。また、ゲーム会は歓迎いたしますので、
ご都合のいいときにお越しください。

ではでは
4. Posted by 梨乃   2006年05月22日 23:40
5 はい本はぜひ読ませて頂き友達にも勧めていきたいと思います
 ホムペ見て興味を持たせて頂きました。友達など誘って行きたいと思います。その日が早くくるようにまずは本を読みきりたいと思います
PS。似顔絵そっくりですね!無愛想なんかじゃないですよ?!つなぎも似合ってたけど、背広も似合いますね
5. Posted by 怪鳥   2006年05月25日 23:38
ゲーム会のホームページ、ダウンしてない?

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
最新のコメント
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール
ziyuu3
1978/12/26生まれ
の29歳(長野県在住)

普通の人間が現在進行形でお金持ちになっていくことを記録していきます。(貧乏・失敗・挫折・苦労・成功?)うまくいったら、タイトルを変えようかな・・・。
  • ライブドアブログ