2007年01月30日

毎日書く

今日もざっとですが、図書館から借りてきた本を読んでいました。

勝つためのインターネットPR術

内容は前半と後半に別れていて、前半部分はホリエモンが書いてました。
後半はニューズ・ツー・ユーの神原さん

ざっと読むぐらいでちょうどよいかな。
印象に残ったのは、タイトルにした毎日書く。
そう、社長ブログのPR効果がさらさらっと書かれていました。
この辺は納得ですね。
私もそう心がけます。

今日は、この辺まで。

そういえば、mixiでのニックネームをずくだせマン2号にしましたので、
そちらから来る方もいるかもしれませんが、ここはかなりプライベートチックな
ブログですので、大目に見てくださいませ。

応援はここから→人気blogランキング

ziyuu3 at 23:38コメント(3)トラックバック(0)日記  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by さくり   2007年01月31日 13:08
ずくだせマン2号って誰だっけと思って読みにくるようになりました。笑
2. Posted by 既に起業家   2007年02月01日 01:49
おっ早速サボっているね!
中々毎日書くって難しいですよ!
でもマイペースでいいんじゃないですか悪魔のささやき・・・。
無理して長い文章、濃い内容を書こうとするとダメですよね。
昔、本は読んだけど、少し頭でっかちになって、本は心構えとしてはいいかもしれないけど結局は行動を起こして失敗して失敗して苦しんで自分独自のやり方を見につけながらやっていくのが一番かな?だから私は本を読んでいる時間があるならその時間の半分以上は実際の行動に使いたいと思う。
3. Posted by ziyuu3   2007年02月01日 03:39
5 さくりさん
ずくだせマンはけっこうインパクトありますからね〜。まあ、名前はどっちでもいいんでうすが、使い分けるのも疲れるので統一しました。

既に起業家さん
はじめましてかな?なんとなく違う気がしますね。なんとなくですが・・・。
そうですね〜。失敗して失敗して苦しんで自分独自のやり方を身につけながら・・・。そうなんです。それをやるための情報を最低限もっておきたいなんて思って本読むようにしてみました。そうそうにサボるようになるかもしれないですし、なんとも言えませんが知らないことが多すぎる。最低限の常識?ぐらいしってないとなんかプロとは名乗れないかな〜と思っています。まあ能書きはともかく、まずはやってみますよ〜。それから、日にちの件はご勘弁を・・・。31日の日記をお読みくださいね。ではでは〜。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
最新のコメント
カテゴリ別アーカイブ