2008年07月22日

PC自前修理

引越し前後よりPCの調子がものすごく悪かったんです。

症状的には、立ち上げた瞬間からファンが全開でまわるので、
ものすごくうるさい!!という状態でもちろん
動きも遅いという具合です。

いい加減に何とかしたいと思いまして。
修理という名目では初めてPCを開けて
中を見回すと・・・・。
CPUのファンらしきところにものすごい

「埃」『埃』【埃】

周辺は掃除機で吸い
CPUのファンを何とか外し、エアーのスプレーで
シューッとやると
何年間かの集大成でかなりの量の埃が出てきました。
ものすごくきれいになったところで
組み付けて試運転するとファンが回らず
快適に静かな音になりました・・・が、
数分すると突然電源が落ちることが頻繁に・・・・。

壊したのか?と思いネットを検索すると
ファンを取り外したらグリスも変えるのが常識らしい。

ということで、本日やっとグリスを購入して
塗り替えてみました。以前のはしっかり掃除しましたよ。

結果・ものすごく快調になりました〜(・∀・)
夏の暑い日でもかなり静か〜。あー、よかったよかった。
ちなみに、グリスは200円ぐらいでした。

なにごともメンテナンスは必須ですね。


ziyuu3 at 03:01コメント(3)トラックバック(0)日記  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ベビーマスサイン   2009年02月15日 18:04
うちのPCは、2台とも買ったときからうるさくて困っているんです。
知り合いからファンを替えたらいいと聞いたのですが、自分で替える自信がなく
大きくて持ち運びが大変なので、
(せめてミニタワーにすればよかった。)ショップに持っていくのが億劫・・・

うるさいと、頭が痛くなってしまうんですよね。
2. Posted by ziyuu3   2009年02月18日 07:17
5 実は最近またファンの動きが??なんですよね。
うちも交換しようかな〜と考え中です。

> うちのPCは、2台とも買ったときからうるさくて困っているんです。
> 知り合いからファンを替えたらいいと聞いたのですが、自分で替える自信がなく
> 大きくて持ち運びが大変なので、
> (せめてミニタワーにすればよかった。)ショップに持っていくのが億劫・・・
>
> うるさいと、頭が痛くなってしまうんですよね。
3. Posted by ティンバーランド アウトレット   2012年10月19日 12:22
鍖?????????????瑾般??嬪?????????^_^;)?傘??????傘?傘?

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
最新のコメント
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール
ziyuu3
1978/12/26生まれ
の29歳(長野県在住)

普通の人間が現在進行形でお金持ちになっていくことを記録していきます。(貧乏・失敗・挫折・苦労・成功?)うまくいったら、タイトルを変えようかな・・・。
  • ライブドアブログ